top of page

【ハンディミスト】お肌ケアは自宅でのんびりと♪

こんにちは!ようやく春といえるくらい気温が暖かくなってきました。来月から入学式や入社式、新学期と年度が変わり、新しい生活がスタートする人も多いでしょう。学生の方はドキドキ待ちわびている人もいるのではないでしょうか。学生の頃は、知らないことが多く、新しいことを学んだり、挑戦することが楽しかったのを覚えています。また、人との出会いも面白く、長く付き合っている人もいれば、その時だけの付き合いをする人もいます。友達作りも難しいかもしれません。人は話してみたり、一緒にいないとわからないので、積極的にコミュニケーションをとってみてください。あなたを支えてくれたり、応援してくれる人は必ずいます。


今回は「ハンディミスト」についてご紹介します。携帯ミストとして外出先でも使えるハンディミストですが、使い方は簡単でボタンを押すだけで、超微粒子ミストが噴射されます。化粧水や美容液を入れるとミストが出てくる為、髪の毛やフェイスパック時などあらゆる保湿に1つ持っていると便利なグッズです。そんな「ハンディミスト」ですが、種類も多く、100円ショップで買えるものもあれば、メーカー商品もあります。自分好みの商品を見つけてみてください。


目次


ハンディミストの使い方


化粧水はサラサラタイプを入れる

粘度のある化粧水は吹き出し口のつまりの原因になってしまいます。とろみのある化粧水やオイル、乳液などは入れないようにしましょう。


使用後は中の水をそのままにしない

中に水分を入れて持ち歩くと、水漏れの可能性があるためその都度水を入れましょう。化粧水や水を入れっぱなしにしておくと、雑菌の繁殖や品質が悪くなる可能性があります。思わぬ肌トラブルを起こさないためにも、常に新しいものを入れるようにしてください。


余分な皮脂を取る

メイク直しでハンディミストを使用する場合は、あぶらとり紙やティッシュで余分な皮脂を抑えてから噴射してください。水分がより早く角質層に浸透しやすくなります。


ハンディミストの選び方


使用シーンに合わせて選ぶ

一般的なスチーマーは置き型タイプと携帯用タイプの2種類があります。ハンディミストは携帯用タイプとなり、コンパクトで持ち運べるのが魅力。

それぞれの特徴を押さえて自分に合ったタイプを選んでください。


置き型タイプ

エステに通うような本格的な肌のケアが自宅ででき、スチームの量が多く細かい粒子が肌を贅沢に潤します。価格が少し高いというデメリットがありますが、自宅でじっくりケアをしたい方におすすめです。


携帯用タイプ

持ち運びができるため、お風呂上がりやフェイスパック中の保湿など手軽にどこででも肌を潤わせることができます。コンパクトなサイズを選べば、ポーチに入れてメイク直しや旅行・出張先でも活躍してくれるでしょう。


水や化粧水など使える種類を確認

タンクに入れる水分は、ミネラルウォーターや水道水・精製水など商品により使用できる水の種類が異なるため、確認が必要です。中には、付属している美容液や、手持ちの化粧水を入れられるタイプなどもあります。

メイク直しとして外出先で使用するなら、水道水を入れるタイプが便利でしょう。メイク前の肌ケアなら化粧水を入れられるタイプを。幅広く使いたいなら、水道水と化粧水のどちらも入れられるタイプを選んでください。


ミストの形状で選ぶ

肌の乾燥が気になる方やメイク直しで使いたいなら、微粒子タイプやナノ粒子と記載があるものを選びましょう。ナノ微粒子ミストなどより粒子が細かいと、メイクをした上からでもすき間にミストが入り込み保湿が可能に! より早く角質層まで潤いを届けることができます。


便利な機能がついたものを選ぶ

ハンディミストには便利な機能を搭載しているものも少なくありません。化粧水を入れて使用する場合、タンクを水洗いできるものが清潔に使えておすすめです。

USBで充電するタイプは、フル充電で何回使用できるか、自動オフ機能が付いたタイプは、どのぐらいの時間でオフになるのか確認しましょう。本格的なスチーマーとして使用したい方は、タンクの容量が大きいものがおすすめです。


価格帯やコスパの高さで選ぶ

ハンディミストは搭載されている機能に合わせて価格がさまざま。お手軽なプチプラから20,000円ほどと大きな差があります。


初心者はプチプラを試してみて!

初めてハンディミストを使用される方は、3,000円前後がおすすめです。用途に合わせて使い分けをしたい方も、いくつか買えるよう、プチプラで探してみるとよいでしょう。


本格的に使用するなら「5,000~10,000円」

化粧水がセットで付いたタイプや、自宅でエステサロンのような本格的な肌ケアができる10,000円前後がおすすめ。


質の高さを求めるなら「10,000~20,000円」

高価な価格のものは、エステサロンレベルの品質を自宅で手軽に味わえます。本格的なケアをしたい方や美意識の高い方なら使用感に満足していただけるでしょう。質の高い日本製のものなどは、プレゼントにも喜ばれます。


おすすめのハンディミスト


超微粒子ミストがメイクの上から肌の深層まで入り込み、お肌をしっかり潤わせる 1秒間に11万回以上の高速振動で生み出される超微粒子ミストだから、化粧崩れの心配なく使え、エアコンや乾燥からお肌を守ります。


158khzという周波数により、水分を細かい粒子に変化させてできたスチームが潤いのある滑らかな肌にしてくれます。サイズは非常にコンパクトで携帯に便利なポケットサイズ。 いつでもどこでも簡単に保湿ができます!さらに充電はUSBタイプなのでとっても便利。フル充電で約100回の使用が可能です!



25mlミニサイズなので、鞄に入れていつでもどこでもたっぷりのミストでお肌を保湿することができます。USB充電式のため、ケーブルがあれば充電できます。このスチーマーはタイマー機能があり、アイテムを連続3分使えば、自動的にオフになります。スチーマーを反時計回りに捻って、ミネラルウォーターを加えて、時計回りに締めて、ボタンを押すと使用できる。ナノ化して細かくなった水素水ミストだから、メイクの上からも使用できます。 日中も保湿することで、肌トラブルが軽減していくほか、化粧崩れも気にならなくなります!これにより、暑い時期には涼しくなり、冬には肌に潤いを与えます。一日中メイクをリフレッシュします。


まとめ


いかがでしたでしょうか?

ハンディミストは、肌が乾燥したり敏感になったりしやすい季節にはピッタリですね。ハンディミストを正しく賢く使って、お肌の乾燥を防ぎましょう。潤いのある肌で、気分もルンルンに♪


顔のニキビ跡や肌荒れが気になる方はこちらもチェック↓

bottom of page