top of page

【まつげ美容液】ハリやコシのあるまつげになるようまつげをケア

こんにちは!SNSが発達して、未成年や若者のいたずらや悪ふざけが一気に広まり、処分を受けるという事が増えてきました。学生や若者は、SNSの影響力を分かっていない子が多いみたいですね。動画が拡散しているからこのようなことが世間に広まっているだけで、見えないところで寿司ペロ事件のようなことが日常で起きているのではないかと不安ばかりですね。SNSは、悪いことが一気に広がるツールの印象が強くなっているので、大谷選手のような活躍している人の明るいツールになってくれればいいですね!


今回は、「まつげ美容液」についてご紹介します。皆さんは、まつ毛美容液は使ったことありますか?まつげに塗る美容液で朝晩のスキンケアの際に、上下のまつげやまぶたのキワに添って潤いを補い、大事なまつげを保護する化粧品です。液状なものが多く、中には保湿や補修、ハリ・コシなどまつ毛を潤す成分が配合されています。そんなまつげ美容液についてご紹介していきます。



目次


まつげ美容液の効果


まつげ美容液には、ダメージを受けたまつげを補修して健康的に保ったり、乾燥を防いで保湿する効果があります。

中には、育毛効果のある成分が配合されているまつげ美容液もありますが、なかった毛が生えてくる効果は期待できないでしょう。とは言っても、まつげ美容液を塗ることによって「まつげが増えた」「まつげが伸びた」という声も多くあります。その理由としては、弱った状態であったまつげに美容液で栄養を与えることで健康的な毛質になったことにあります。1本1本のまつげにハリやコシが出てくることで、まつげが増えたり伸びたりしたような効果を実感することができるのです。


まつげ美容液の選び方


まつげ美容液の選び方として大切なポイント


・自分のお悩みに合った成分が配合されている

・塗りやすいタイプの形状のもの


まつげ美容液の特徴は商品によって様々なので、自分に合ったものを選ぶことが大切です。

例えば、まつげが細く弱っている場合には、「まつげにハリやコシを与えてくれる成分が配合されているもの」、乾燥が気になる場合は「保湿成分が配合されているもの」というように、お悩みに合った成分が配合されているかをチェックしましょう。

また、まつげ美容液のタイプには、チップや筆、マスカラ状のものなどがありますので、まつげの状態に合ったものを選ぶのがおすすめです。

例えば、目の際の産毛にハリやコシを与えたいのであれば、細かい部分にまでピンポイントで塗れる筆タイプがいいでしょう。


まつげ美容液の注意点


メイクをしっかり落とした後の、キレイな目元に使うことです。

アイメイクなどの汚れが残ったままの目元に使用したブラシやチップを液に戻すと、雑菌が繁殖して、まつげ美容液が変質する可能性があります。粘膜もあり、繊細な部分なので、清潔な状態で使いましょう。


おすすめのまつげ美容液



チップ部分が柔らかく、まつげに密着し塗りやすいです。美容のプロが厳選した成分でまつげに潤いを与えます。ツヤを感じられることができ、上向きになっていきます。お値段はリーズナブルだけど実感できるハリやコシに。



毎日使うチップ部分はふわふわになっています。少しカーブしていて短いまつげでもしっかり根元までつけられます。マスカラやリップグロスのような形です。とても柔らかいので使いやすいです。




センブリエキスやプラセンタエキスなどのコンディショニング成分を多彩に配合。確かなトリートメント効果により、まつ毛にハリとツヤを与えます。デリケートな目もとへの刺激が少なく、まつ毛にやさしい弱酸性。マスカラ下地に、おやすみ前のまつ毛ケアに、まつ毛パーマやエクステ後のお手入れなど、幅広いシーンで使えます。


まとめ


まつげが綺麗に伸びているだけで、目や顔はもちろん、その人の雰囲気や印象まで変わりますよね。憧れのフサフサまつげを保つために、まつげ美容液は大切なアイテム!

また、まつげパーマなどを繰り返していても、美容液でケアしていれば、まつげを健康に保つことができますよ!


気分転換にメイクを変えてみたい方必見!





bottom of page