top of page

2023年春のトレンドヘア&ヘアカラー



こんばんは!皆さん元気ですか?

今日は一粒万倍日!読み方は「いちりゅうまんばいび」「いちりゅうまんばいにち」と呼びます。

わずかな行動力が万倍にもなって返ってくると言われている、縁起のいい1日です。

開業や入籍、習い事などをするといいと言われ、新調するといいと言われているのが

・財布の新調 ・引っ越し ・結婚にまつわること ・仕事始め、開店・開業

などです。

財布は1年ごとに変えていくのが本当は縁起が良いと言われていますが、気に入っている財布などは変えづらいですよね(笑)


心機一転、私も新たに何かを始めてみようと思います♪


さて先日までは10年に一度の大寒波がやってきて、ものすごい寒い日々が続きました。

各地で大雪や凍結による事故などが起きていました。

最近はそれに比べれば、だいぶ暖かい日が続いているのかな…と思います。

暖かくなってきたら髪色を明るく、暖色系にしたいなと思っています♪

なので今回は2023年春に流行りそうなトレンドヘアとトレンドヘアカラーを紹介していきたいと思います。



目次








2023年春のトレンドヘアカラー



日本の美容系って韓国発の商品などが多いと思いませんか?

実はヘアスタイルやファッションも韓国で流行り、TikTokのようなSNSで話題となり日本で知られることが多いんです。

そのまま日本でもトレンド入りすることも結構あるそうですよ。

しかし、メイクやコスメに比べると未だ少ない方なのかなと私は思いますが…

今回は韓国で流行しているヘアスタイル、ヘアカラーを知って、流行を先取りしちゃいましょう!



まずは複雑なカラー履歴でもなじみやすい王道の「ベージュ」です!金髪まではいかない明るい系カラーです。

ブリーチヘアやデザインカラーの人気が続く一方で、落ち着きを取り戻すべく、ナチュラルなヘアカラーのニーズも高まっているそうです。

春らしさを彷彿とさせるやわらかく透明感のあるベージュは、自然体なヘアスタイルに決まりそうですね♪

透明感のあるカラーは、春先にもピッタリです♪


↓こんな感じです♪





こっくりと深めトーンのベージュです。

ブラックの衣装も、クールすぎない抜け感のある印象になりますね♪↓↓




お次は、やわらかさを引き立てる「ピンクベージュ」です♪

ピンクとベージュのいいとこ取りをしたピンクベージュは、ベージュ特有の黄色みをおさえるので、イエローっぽさが気になる人もトライしやすいカラーです。

トーンの抑えられたピンクベージュなら、大人女性の印象に。ハイトーンに近いほど、キュートさがアップします!


ピンクベージュでやわらかな印象になります↓





↓こちらは切りっぱなしのショートカットとニュアンスウェーブがお似合いです♪↓







最後に紹介するのは、どんなトーンにも透明感とツヤ感を与える「オリーブベージュ

ダークトーンでも、透明感のあるスタイルに出来るのがオリーブベージュです。

ベージュをベースにグリーンやカーキがのった色合いで、緑の反対色である赤みを抑えてくれるので、ブリーチした髪に染めると発色が感じられて、上品でヘルシーなハイトーンに生まれ変わります♪

新生活に向けて、はじめてのヘアカラーとしても選びやすいと思いますよ♪


こちらはTWICEのサナさん♪↓

ハイトーン→ダークトーンの大胆チェンジも、オリーブベージュなら馴染みますね♪↓






↓この方のようにツヤ感のあるオリーブベージュできちんと感ある印象にもなります♪↓




それぞれのヘアカラーはいかがでしょうか?

次はヘアスタイルを見ていきましょう♪






2023年春のトレンドヘア



春らしい気分を盛り上げる、トレンドのヘアスタイルを2パターンご紹介します!





ツヤ感が発揮されるゆるカール&ストレートスタイル♪


ハイトーンカラーもダークカラーも、透明感のあるツヤ感がこの春注目のスタイルです。

暖かくなってお出かけが楽しくなる季節は、太陽の光も味方につけてみてはいかがでしょうか。

毎日のケアとメンテナンスを大切に、美しい髪の素材感を意識したスタイリングをしてみてください。



↓ハイトーン↓




↓ダークカラー↓





開放感あるラグジュアリーなスタイル♪


自粛ムードから少しずつ解放され、開放感のあるさわやかなヘアスタイルにトレンドがシフトチェンジしているこのご時世。

レイヤーやシースルーで空気感をたっぷり含んだ、軽やかなヘアスタイルがお手本となります♪


↓丸いシルエットのボブでやわらかな印象に↓








まとめ


どうでしょうか?

ベージュカラーやナチュラル派にイチ推しのストレートヘア、カールなどを紹介していきました♪2023年春も注目のトレンドキーワードが満載です♪

「トレンド」とあなたの「好き」を両立したヘアカラーで、自分にあうヘアスタイルを見つけて、気分一新イメチェンを楽しみましょう♪




◆併せて読みたい記事↓◆

댓글


bottom of page