top of page

正月はおいしい料理がたくさん♪食べ過ぎて正月太りした体を元に戻す方法!おススメサプリ♪


こんにちわ♪

皆さんもう2022年も終わりますね~

今年は安倍さんもお亡くなりになってしまったり、芸能人の方々もお亡くなりになったり…色々な訃報がありましたね。

ただ、逆に明るく楽しい話題も多かったですね。

芸能人の結婚やコロナが多少は治まってきて、ゴールデンウィークや夏休みに旅行に出かける人も増えていましたね。

日本経済をしっかりと回して、来年は景気のいい一年になるといいですね。


さて、新しく2023年を迎えたら皆さんはどのような目標を立てますか?

私はお金の管理や衣食住、生活習慣を健康的にしていくという目標を立てています♪

そして正月には目標を立てながら、美味しい美味しいおせちを食べたいですよね(笑)

そして楽しいお正月が終わって、仕事が始まったら「なんか体大きくなってないか?」と思う人も多いかもしれません(笑)

そう!正月太りです。

私も正月料理がおいしすぎて毎年正月太りをしてしまうんですよね…

なぜ正月太りは起きるのか。それをどうやって元に戻すのか。

今回は正月太りの原因と解消法を紹介していこうと思います!



目次



正月太りの原因


皆さん、気づいたらいつの間にかに正月太りをしていますよね。なぜだか分かりますか?

正月はたくさんの料理を食べると思いますが、原因は食べるだけではないのです。

他にもいくつかの原因があるのです。


・食べ過ぎ

・運動不足によるカロリー過剰摂取

・寒さで皮下脂肪がたまりやすい


主な原因はこの3つと言われています。

正月だけでなく、年末年始は色々なイベントがあるのでたくさんの料理やアルコールやスイーツを摂取する機会が多くなります。

そうすると短期間で暴飲暴食をしてしまい、体重増加の原因となります。

年末の忘年会などでのアルコール摂取も原因となっているということを理解しておきましょう。


また、運動不足によるカロリーの過剰摂取も太る原因です。

食べていてもしっかりと運動をしていれば、急激に太ることはありません。

運動不足で消費カロリーが低下し、アルコールや食事によってカロリーを過剰に摂取することで、どんどんと太ってしまいます。

本当に年末年始は悪循環のサイクルにハマりやすい季節です(笑)


他には冬の寒さで皮下脂肪を貯めこみやすくなる傾向にあります。

人の体は皮下脂肪をため込んで体温を保とうとする性質があります。

そして運動不足による消費カロリーも減っているので、余計に皮下脂肪に変わりやすくなっている場合があります。



正月太りの解消法


では正月太りの原因を書いていきましたが、もしそうなってしまった時の体のリセット方法をいくつか紹介します。


まずは食事に気を付けることが大事です。

・バランスの整った食事を摂る

・食事を欠かさない

・野菜を多めに接種する

・間食は栄養を補う食品にする

この4つは意識をして食事をしなければなりません。


バランスの悪い食事をしていると、元に戻るどころかどんどんと太ってしまう可能性が高いです。

そして欠食をすれば、自然と体重は落ちていきますが、栄養素が足りずに体調を崩しやすくなってしまいます。

なので、体をちゃんと元に戻すためにはバランスを取れた食事を3食摂るようにしましょう

そして野菜もしっかりと摂取してください

ビタミンやミネラル、食物繊維などが多く含まれていますので、体内環境を整えて食事の吸収を手助けしてくれます。


そして生活習慣を意識することが大事です。

まず生活リズムを変えましょう。

規則正しい生活を送る方法が有効なので、無理な食事制限を避けて、きちんとカロリーを摂取しましょう。

3食しっかりと決まった時間に取ることによって、生活リズムが整い、快眠に繋がります。

これが一番リバウンドが少ないダイエット方法と言われています。

また、運動量も増やすようにしましょう

やはり、消費カロリーが摂取カロリーよりも高くなるようになれば、より体重を減らす効果が期待できるようになります。

他には首や足を冷やさないようにして、お風呂にもゆっくりと浸かるようにしてください。

首や足は動脈が通っているので、そこを温めることで体内の新陳代謝が活性化されます。

また、お風呂にゆっくりと浸かることでも新陳代謝が活性化され、カロリーが消費されやすくなり、

痩せやすい体になっていきます。

また、お風呂に入っている際はリンパマッサージをすることも有効です。

蓄積された老廃物を輩出して、むくみや冷えの改善だけでなく、痩せやすい体へ構造を作り変えやすくなります。



正月太りを元に戻すおススメサプリ


ダイエットとかしたいけど大変そう、、、もっと早く正月太りを元に戻したい!

という方はサプリを使ってみるのもありかもしれません。


私は下記商品を使用して、正月太りをより早く元に戻すようにしていますよ♪



値段:2,790円


こちらの商品は腸内環境を整えてくれるサプリです。

腸内のデブ菌を排除して、代謝をよくして痩せやすく、お通じも出やすくしてくれるサプリです。

正月太りだけでなく、通常のダイエット時も使用できる上に、コスパもよいので私のおススメです♪



まとめ


年末年始の食事や生活習慣の変化によって増加した体重は、早めに取り組むことでリセットの効果が出やすいと言われています。

ぜひ今回紹介した正月太りを元に戻す方法を、正月太りの解消に役立ててください。

また、これからたくさん食べるから太りそうだな…っていう方も、正月太りの原因を知って、

予防をするようにしてみてください♪



◆併せて読みたい記事↓◆


bottom of page