top of page

【脱毛】快適なサロンを選んでムダ毛の悩みを解消しよう!

こんにちは!4月から社会人として働く人が多くいると思います。社会人になると学生時代とは違う考え方や会社の社風などで、悩んだり葛藤したりすることがあるかもしれませんね。新入社員はどういった心得が必要でしょうか?


・会社からお給料をもらっている自覚を持つ

・学生と社会人の違いを認識する

・報連相をしっかり行う


これらのことを意識して働いていきましょう。また、すでに会社で働いている方も初心を取り戻し、働いていることが当たり前と思わないにしましょう。

会社や社会に貢献できるように新入社員の方は頑張って行きましょう!


今回は「脱毛」についてご紹介します。自己処理が大変な脱毛ですが、皆さんは脱毛サロンに通われていますか?今では医療脱毛や美容脱毛など様々なサロンが増えてきました。通われていない方は、背中や手の届かない箇所のお手入れは大変に思うかと思います。今回は脱毛サロンの選び方についてご紹介します。自分に合った脱毛のやり方でスベスベなお肌を手に入れてください。






目次


脱毛サロンの選び方


脱毛サロンに通う前に最低限の基準を確認しましょう!


・脱毛をする目的と目標を決める

・脱毛にかけていい費用を決める

・いつまでに理想の自分に近づけるかを決める

・通うサロンの立地は大丈夫か

・サロンの脱毛効果をわかってから契約する


脱毛をする目的と目標を決める


脱毛は時間とお金がかかります。なんでもそうですが目標や目的がはっきりしていなければ中途半端な結果となりムダな時間とお金を使うことになってしまいます。


脱毛にかけていい費用を決める


1万円でも10万円でも自分磨きに投資する金額を決めることは大切です。そして、その予算に合うサロンを見つけてください。決して安いだけでサロンを選ばないように気をつけましょう。


いつまでに理想の自分に近づけるかを決める


自分の理想と計画を決めていれば、サロンでカウンセリングを受ける時にも自分の考えをしっかり伝えることができ、そしてその答えにきっちり対応してくれるサロンが見つかるはずです。


通うサロンの立地は大丈夫か


脱毛は回数を重ねることで効果が出てきますので何度も通わなくてはいけません。その為サロンの立地はとても重要になります。自分のライフスタイルをしっかり確認して通いやすい立地のサロンを見つけてくださいね。


サロンの脱毛効果をわかってから契約する


脱毛は何回も通って効果を出していくものですから、最終の脱毛効果の差は歴然です!

いきなりコース契約をするのではなく都度払いで1度だけ施術してもらえばいいんです。





脱毛サロンと医療脱毛の違い


医療脱毛

脱毛効果 少ない照射回数で長期的な脱毛効果を継続できる

照射回数 5~8回程度の照射回数で脱毛完了する

目安期間 10ヶ月程度で脱毛完了

料金 1回あたりの単価はサロン脱毛より高くなるが、総額は安く済むケースがある

痛み 人によっては強い痛みを感じることがある

脱毛範囲 狭い範囲を集中的に照射する

安全性 医師がいるためトラブルが起きても迅速に対応してもらえる


サロン脱毛

脱毛効果 抑毛に留まるため長期的な脱毛効果の継続は難しい

照射回数 12回以上の照射回数が必要になる

目安期間 2年以上かけて脱毛完了

料金 料金設定は安いが、回数が多く必要なので総額が高くなることがある

痛み 部位によっては強い痛みを感じることがある

脱毛範囲 広範囲に照射する

安全性 提携クリニックなどがあればよいが、ない場合はフォローが少ない


医療脱毛と脱毛サロンはどちらがいい?


医療脱毛と脱毛サロンのどちらが適しているかは、脱毛を受ける際に何を重視したいかによって異なります。


お得を求めるなら脱毛サロン


お得な料金で施術を受けられるのは、脱毛サロンです。

キャンペーンや施術部位によって変動はありますが、料金を比較すると脱毛サロンのほうが低価格で脱毛できることがほとんどです。

医療脱毛は短期間で脱毛完了を目指せる分、料金が高くなりやすい傾向にあります。


少ない回数で脱毛完了を目指したいなら医療脱毛


少ない施術回数で脱毛完了を目指したい方は、医療脱毛がおすすめです。

医療脱毛は脱毛サロンに比べて強い出力の照射ができる分、少ない回数で効果を実感することが可能です。


施術の痛みが気になる方は脱毛サロン


刺激に弱い方・痛みが心配な方は、脱毛サロンの施術がおすすめです。

刺激の感じ方には個人差はありますが、医療脱毛は照射の出力が強い分、施術中に強い刺激を感じます。

特にワキやVIOラインなど、毛が太く濃く、皮膚が薄い部位は刺激を感じやすいです。

脱毛サロンの光脱毛は、医療脱毛に比べて痛みを感じにくい施術が可能です。

刺激の少ない施術で快適にムダ毛の脱毛を進めたい方は、脱毛サロンでの施術を選ぶとよいでしょう。


まとめ


脱毛サロンは、クリニックでの医療レーザー脱毛に比べて比較的安価な費用で施術できるため、幅広い年齢層や職業の方から人気があります。脱毛サロンによって導入している光脱毛の種類は異なるため、痛みや効果などを確認して希望に合うところを選んでください。

脱毛プランは、回数制のプランや月額制のプランも魅力的ですが、長い目で見ると無制限に通えるプランを扱っている店舗がおすすめです。

脱毛サロン選びのポイントは、料金以外にも予約の取りやすさや追加料金の有無、通いやすい場所にあることも重視すべきです。光脱毛はある程度の期間、通う必要があるため、これらのポイントをクリアしている快適なサロンを選んでムダ毛の悩みを解消しましょう。


お家で簡単脱毛!


脱毛に通う時間がないという方は…こちらもチェック!

bottom of page