top of page

【ヘアミルク】矎容垫さんもサロンで䜿うヘアミルクその特城ずは

こんにちは毎日のヘアケアは、冬の也燥する時期には非垞に倧切です。そこで圹立぀䟿利アむテムが「ヘアミルク」です。スタむリング剀ずしお䜿うこずもでき、べた぀かず、軜めの仕䞊がりも魅力です。掗い流さないトリヌトメントずしお代衚なのがヘアオむルずヘアミルクです。どちらも熱や摩擊などのダメヌゞから髪を守り、手觊りの良い状態をキヌプするこずができたす。ぞオむルずの違いも含め、ヘアミルクをご玹介しおいきたす。あなたの髪質に合ったヘアミルクを芋぀けおみおください。







目次


ヘアミルクずは


ヘアミルクは、スキンケアで䟋えるず乳液のような圹割を果たしたす。掗い流さなくおよいトリヌトメントタむプです。油分ず氎分のバランスが皋よく、髪の内偎たで成分を浞透させ、髪衚面に油分の膜を䜜るこずで、指通りが良くなり、適床なツダのサラサラ髪に仕䞊げるアむテムです。


ヘアオむルずの違いは


【ヘアオむル】


たずはヘアオむルに぀いお芋おみたしょう。ヘアオむルは油分を䞻成分ずしお、髪に氎分や油分を補い保぀効果がありたす。髪にたずたりが欲しい時や也燥ケア、ヘアセット、スタむリングず、その䜿い方は倚岐にわたりたす。

最近ではメンズヘアオむルなど、女性だけでなく男性からも広く支持されおいたす。

保湿や也燥ケアだけでなく、ヘアオむルを䜿うこずにより髪には様々なメリットがありたす。

具䜓的にどんな効果があるのでしょうか。


保湿効果

ヘアオむルにより髪衚面をコヌティングするこずで、髪内郚に氎分を閉じ蟌め、也燥やダメヌゞによる髪のパサ぀きを抑えたす。ブリヌチやパヌマ等でのダメヌゞヘアの保湿にも良いでしょう。


毛髪保護効果

髪ダメヌゞの倧きな原因はドラむダヌやヘアアむロンによる熱、倏の匷い玫倖線や冬の也燥、ホコリなどです。

ヘアオむルにはそうした倖的ダメヌゞから髪を保護する効果がありたす。


毛髪補修効果

ヘアオむルに含たれる毛髪補修成分により、髪のダメヌゞを補修しおくれたす。

髪のパサパサが気になる方にもおすすめです。


髪悩みに働きかけ質感UP

ヘアオむルにより髪にうるおいずツダを䞎えるこずで、くせ毛やうねり、ハリコシなどの髪の悩みを軜枛したす。

しっずりずたずたりのある質感ぞず導きサラサラな指通りに。


スタむリング効果

ヘアオむルを䜿ったスタむリングは、ヘアワックスやスプレヌでのスタむリングよりも、より自然な仕䞊がりにできたす。適床なたずたりず束感を衚珟できるため、サロンでの仕䞊げにも倚く䜿われおいたす。


リラックス効果

ヘアオむルの䞭には、銙りを楜しめるものも倚くありたす。オヌガニックなどのやさしい銙りにより心身が安定するなど、銙りを楜しむヘアフレグランスずしおも䜿えたすね。


【ヘアミルク】


ヘアミルクの特城です。ヘアミルクは効果ずしお

「保湿性に優れ、しっずり仕䞊げる」

「髪に䞎える柔らかさ、しなやかさ」

「髪の補修をサポヌト」

䞻にこの3぀の効果をもたらしたす。


保湿性に優れ、しっずり仕䞊げる

ヘアミルクは、氎分量を倚く含み保湿性に優れおいたす。

ハむダメヌゞを負い毛先がパサ぀きやすい人や、也燥による広がりが気になる人に適しおいたす。

也燥を抑え保湿するこずで、髪のたずたりが改善しやすくなり、扱いやすい髪になりたす。

たた、仕䞊がりは軜く、髪が重くずっしりするわけではないので、ボリュヌムに悩む人にも䜿いやすいです。


髪に䞎える柔らかさ、しなやかさ

髪の䞭に氎分が䞍足しおいるず、髪が硬い・ゎワゎワするずいった質感に困らされたす。

氎分を倚く含んだヘアミルクによっお、髪にうるおいを䞎え、元の状態よりやわらかくしっずりずした質感に仕䞊がりやすくなりたす。

カラヌやパヌマなどで痛んだ髪・ヘアアむロンによる熱でダメヌゞを負った髪・元々髪が硬い人には最適です。


髪の補修をサポヌト

髪をコヌティングしダメヌゞを防ぐヘアオむルず違い、ヘアミルクは負っおしたったダメヌゞを補修するこずが目的。補修成分が髪ぞ浞透し、内偎・倖偎の䞡面から髪を匷くしなやかな状態に敎えおくれたす。



芁するにこんな違い



「髪衚面」をコヌティングするヘアオむル

ヘアオむルは衚面を芆いコヌティングするこずで、髪の倖偎から氎分を閉じ蟌める圹割がありたす。

スキンケアで蚀う、化粧氎のようなもの。

コヌティングはもちろん、なめらかな指通りになり、パサパサしお広がりやすい髪のボリュヌムも抑えられる効果がありたす。


ヘアオむルが向いおいる髪質

髪が倪い、硬毛、ダメヌゞヘア、くせ毛やうねりが気になる人


「髪内郚」に入り氎分を䞎えるヘアミルク

ヘアミルクは髪内郚に入り髪の補修やトリヌトメント効果が期埅できるアむテム。

髪の内偎に氎分を䞎え保湿効果を高める乳液のようなもので、髪のパサ぀きや也燥が気になる人もおすすめです。

たた、ヘアミルクで保湿し、その埌ヘアオむルで氎分にフタをするなど、ヘアミルクずヘアオむルを䜵甚するこずで、高いトリヌトメント効果が期埅できたす。


ヘアミルクが向いおいる髪質

髪が现い、軟毛、髪のボリュヌムを出したい人



おすすめヘアミルク





たずたりやすく敎えるトリヌトメント矎容液。オヌガニック怍物油ホホバ・アルガン・オリヌブが髪に芯から最いを䞎えたす。怍物由来のヒヌトプロテクト成分クランベアビシニカ皮子油フィトステロヌル゚ステルズがヘアアむロンなどの熱ダメヌゞから髪を守りたす。サラっず軜い䜿甚感でもしっずり最い、手ざわりの良い髪に。スタむリング剀ずしおも䜿えたす。





オリヌブ果実からごくわずかしか採取できない高玔床のオリヌブスクワランやホワむトバヌチりォヌタヌなどの保湿成分を配合。必須アミノ酞を含むたんぱく質豊富なボタニカルマむクロプロテむンが髪の内偎たでダメヌゞを補修しお、パサ぀きや枝毛、髪のうねりや広がりなどを敎えたす。銙りのラむンナップも豊富。





こだわりの怍物成分に、パンテノヌルなどの機胜性成分を合わせたバランスのいい凊方が特城。こっくりしたミルクが毛先たでパックし、かたくなった髪を内郚たで補修したす。なめらかで軜い仕䞊がりです動くたびに高玚感のある銙りが広がりたす。觊ったずきのやわらかさが他ずは明らかに違い、サラサラヘアヌに。


たずめ


痛んだ髪の補修や保湿が埗意なヘアミルクは、たず髪質や理想の質感などにあわせお、油分量の異なる「しっずり」ず「さらさら」を遞ぶずよいでしょうそのうえでプラスαの成分や奜みの銙りかどうかをチェックすれば、お気に入りの1本に出䌚いやすくなるでしょう。

薬局でも気軜に賌入できるので、足を運んでみおください


bottom of page