top of page

【バレンタイン特集】バレンタインに選びたいプレゼント♪彼氏や旦那に渡すのはチョコだけではない!?

更新日:2023年2月6日



いよいよバレンタインまで1ヶ月を切りましたね。

皆さんはパートナーに何をプレゼントするか決めてありますか?

最近では異性にチョコを渡すだけでなく、同性同士で「友チョコ」と言われるチョコ交換も行われていますね♪

凄く素敵なことだし、これからも続いていってほしいなと思っています。


そんな楽しいイベントが近づいているのですが、日本では日銀が大規模緩和の維持決定をしました。

その瞬間に円安に経済が傾く…やはり現実とはかけ離れた数字で、実際にそんなに景気もいい気がしないですね。

結局政府や日銀は国民のことを考えていないんだなと思ってしまいますね。

私自身も投資で株を買ったりしていたことがあるのですが、その時も現実とは全く違い、景気がよさそうな値動きでしたね。

皆さんも投資をする際には色々必要な情報を調べてからするようにしましょう。


そしてフランスの世界最高齢の修道女がお亡くなりになってしまったそうです。

年齢は118歳だそうです。この場を借りてご冥福をお祈り申し上げます。

そこまで長生きをするためにも、色々な美容成分や健康的な生活をしていこうと思った私でした(笑)


さて、ここからはバレンタイン特集として「バレンタインの時にチョコ以外のプレゼントは何を渡せばいいのか」ということを書いていきます。




目次




バレンタインの相場


2/14は思いと一緒にチョコレートをプレゼントする「バレンタインデー」です。

世界中で行われる恋人たちの日ですね♪

旦那さんや彼に喜んでもらいたいという気持ちは誰もが一緒だと思います。

チョコと一緒に気持ちを伝える日ですが、チョコが苦手だったり他のものをプレゼントしたかったりする方々もいると思います。

そんな時はチョコではなく他のものを渡してもいいと思います♪

さて、チョコ以外のプレゼントを贈る際のモノの値段相場ですが…


年齢

予算目安

高校生

3,000円以内

大学生

3,000円~7,000円

20代社会人

5,000円~10,000円

30代以上社会人

5,000円~15,000円

おおよその相場はこちらになります。

あとは彼氏が年上の場合は、自分の年齢の予算を目安に決めていいと思います♪

大好きな彼女から頂いたモノなら何でも嬉しいと思いますよ♪

あとは相手が「重く感じない金額」のプレゼントをお返ししてあげるのがベストです♪

あまりにも高すぎたり、気持が重すぎるモノは控えたほうが良いかと思います。

もちろん二人の間柄次第のところではありますので、そこを踏まえての予算目安としてください♪




【韓国コスメ】MISSHA(ミシャ)・A'pieu(アピュー)




バレンタインプレゼントの選び方


女友達へのギフト

チョコ以外のものを女友達に贈る場合は、見た目にこだわったものを選ぶのがポイントです。おしゃれなコスメやカラフルな雑貨など、デザイン性の高いものは特に気に入って使ってもらえます。

できるだけ相手の好みや持ち物の系統に合ったものを贈りましょう。



男友達へのギフト

バレンタインギフトを男友達に贈る場合は、受け取る側の負担にならないような気軽に贈れるものや消耗品などがおすすめです。

話題のネタになるような面白いアイテムも人気です。



本命 バレンタインが近づくにつれ、「何を贈ろう?」「喜んでくれるかな?」とワクワクする反面、本命だからこそ失敗したくない!とソワソワしますよね♪ 多くの人は本命の人にチョコを渡しますよね♪

本命チョコを選ぶときは、きれいにリボンで装飾されたパッケージやハート型のチョコなど見た目にもこだわりましょう。 最近では、本命の方へ[チョコレート&小物]など、チョコレート+αの贈り物をする女性も増えています。また、チョコを食べれない人にプレゼントするのなら、相手の好みを調査しましょう

ネックレスや時計などをプレゼントすると相手も嬉しいですよね♪ そんな特別感あふれるプレゼントを贈れば、受け取ったときの第一印象も変わりますし、「渡せたけど告白できなかった」という場合でも気持ちが伝わること間違いなしです。




人気のバレンタインプレゼント




kailijumei(カイリジュメイ)

【名入れギフト】フラワーティントリップ


引用:TANP



20代後半女子から絶大な支持を集めている「カイリジュメイ」のリップとグロスです。 中に入ったお花のデザインも可愛く、バレンタインデーにぴったり! 女友達も満足してくれること間違いなしのコスメです。

20代後半の女友達なら、名前を知っている人も多いはず!

こんなに可愛くて3千円しないなんて嬉しいですよね。 流行に敏感な女友達へのプレゼントにどうぞ♪






cotoha coffee(コトハ コーヒー)

オーガニックコーヒー【ペルー】3箱ギフトセット※カフェイン入


引用:TANP


ドリンクをプレゼントするにしても、飲み物の素材も気になりますよすね。

そんな女友達にも満足してもらえる、上質なコーヒーや紅茶をプレゼントにいかがでしょうか?

バレンタインデーのチョコと一緒にいただいてもマッチします! 普段よりもちょっぴり贅沢な気分が味わえちゃうかもしれないですね♪




ハッピーファクトリー

Pure Rose ハーバリウム 角150ml


引用:TANP


ハーバリウムは今話題のオシャレアイテムです!

部屋にあるだけでグッと気分が上がり、見る人を癒してくれます。

そんなリラックスタイムがなんと3千円以内でプレゼントできてしまいます!

特に女性だったら、お花のプレゼントは嬉しいはず!

バレンタインデーにぴったりの華やかさですね♪





どうでしたでしょうか?

女友達が喜ぶバレンタインデープレゼントをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? 他にも気になる商品があったら追加で紹介していきます♪

最近は予算3千円前後で、ここまでバリエーション豊かなプレゼントをすることができます。

相手に合わせたプレゼントを選んであげてくださいね。 相手にとって最高のプレゼントになること間違いなしです♪

それでは彼氏や女友達と楽しいバレンタインデーをお過ごしください!


bottom of page