top of page

【おしゃれマスク】夏用 冬用 おしゃれ 通気性 洗える 冷感マスク

こんにちは!物議を醸した高校生向け二重整形の広告が話題になっている。高校生だってコンプレックスを解消したいと思っている人は多いようです。高校生の美意識が高まっているという事ですね!現代の大人からすればちょっと背伸びし過ぎと思うかもしれませんが、インフルエンサーやYoutuberの露出が増えてきて、高校生は「見られたい」という意識が高いのでしょうね。このように考えると非常にポジティブなように思えます。考え方にもよりますが、「整形」というとちょっとマイナスに捉えがちですが、二重にすることで明るくなるのなら良いと私は思います。学生の明るい未来を応援していこうと思います。


今回は、「マスク」についてご紹介していきます。2023年3月13日からマスクの着用はご自身の判断という事になります。世間の皆様は、果たしてマスクを外すのでしょうか?花粉もありますし、まだ肌寒い時期ですから、マスクを外す人は少ないのではないでしょうか。

また、化粧をしなくて済んだり、マスクをした生活に慣れてしまった人は、まだ必要そうですね。予防もしつつ、ファッションとして楽しんでもらえるような「マスク」をご紹介していきます。





目次


マスクの必要性


新型コロナウイルスの流行が始まる前はどのような使い道だったでしょうか?

花粉症予防や冬場の風邪予防のため、日常的にマスクをする人が多く見受けられました。

現在は、新型コロナの予防、口から出るしぶきが飛ぶのを防ぎ、人にうつす確率を下げる効果があることにより周りへの配慮、マナーとして使われるようになっています。


おすすめのおしゃれマスク


布製マスク(ガーゼ)、不織布マスクのように一般的なものよりは、レースやウレタン製のマスクがデザイン性も多く、ファッションとしてもオシャレなものがあります。

今後、マスクは外して過ごしたいけど、どうせ身に付けるならオシャレなものを持っておきたいという方に紹介します。



UVカット機能もあり冷感素材で涼しく使えるフェミニンなレースマスク。派手過ぎない上品な白色もありますのでおすすめです。通気性も良く、立体マスクですので息もしやすいです。



血色を良く見せる色合いで接触冷感素材で暑い夏にもぴったり。サイズ調節可能でしっかりフィットし、通気性も良く使い心地が良いです。小顔効果もあります。




洗えるマスクで清潔で、ノーズワイヤーがあり、顔にフィットします。フリルのデザインがおしゃれでかわいいです。カラー展開も豊富でその日のコーディネートに合わせたマスクでワンポイントアクセントに。





ワンポイントがアクセントに。個性が出せ、着け心地も良い。小さめマスクで小顔効果も。通気性もよく夏用にぴったりです。




抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術、クレンゼを使用した高機能マスクです。外側はウイルスや細菌をブロックし、内側は肌当たりのやわらかなガーゼ。素材から縫製まで日本製で品質も高く、何度も洗って使えます。シックな無地のカラーがそろっていて、ロゴマークなしタイプも選べます。


まとめ


いかがでしたでしょうか?普段何気なくつけているマスクですが、ちょっとおしゃれなものに変えると気分も上がりますよね。コーディネートの一つとして楽しんでもいいですし、予防としてでもいいと思います。マスクで顔がむれてしまう方は、通気性の良いものを選ぶといいでしょう!マスクの自由化が始まりますが、緊急用にバックの中に一つちょっとかわいいいものを入れてみては?







マスクをとったら綺麗なお肌を見せたい!

bottom of page