top of page

TikTokで話題䞭囜発の「玔欲メむク」ずは䜕かメむク方法やコスメ玹介♪



もうすぐ2023幎が始たりたすね。

新幎の目暙は決めたしたか

私は色々ず目暙を決めおいたす。それを達成できるように頑匵っおいきたいず思っおいたす♪

そしおお正月ず蚀えば箱根駅䌝ではないでしょうか笑

他にもおせち料理や初詣など楜しみはたくさんありたすが、私は箱根駅䌝を芋るず「あぁ今幎も1幎が始たったんだな」ず思いたす。

ちなみに今幎の箱根駅䌝は駒柀倧孊が総合優勝をするのかなず勝手に予想をしおいたす♪

東京囜際倧孊の留孊生・ノィンセントが補欠登録をされたそうです。

2区、3区の区間蚘録の持ち䞻ですが、今幎は怪我によっお倧䌚は回避しおきたそうです。

ケガを悪化させないようにするこずも倧事ですし、孊生なので将来のこずを考えお玠晎らしい刀断だず私は思いたす。


さお、私の趣味の1぀である箱根駅䌝のお話をしおいたわけですが、今回はメむクに぀いお玹介しおいこうず思いたす。

普段皆さんはどのようなメむクをしおいたすか流行りのメむクをしおみたり、自分に合ったメむク、普段やっおいるメむク、簡易メむク 色々ずメむクの仕方や名称があるず思いたす。

さたざたなメむク方法がある䞭で皆さんは「玔欲メむク」ずいうものをご存じでしょうか

矎容倧囜である䞭囜発祥ずいうこずもあり、今日本の若者の間で倧流行しおいたす。

今回はその二぀のメむク方法に぀いお説明しおいきたす。




目次




玔欲メむクずはメむク方法やおススメのコスメ


玔欲メむクずは枅玔そうでありながら、色気も出せるハむブリッドメむクのこずを蚀いたす。

これは䞭囜のむンフル゚ンサヌたちが2幎ほど前から去幎たでやっおいお、䞭囜で倧ブヌムになったメむクで、それが今幎は日本でTikTokを通じお話題になっおいるんです


䞭囜ではこの「玔欲」ずいうワヌド自䜓が倧ブヌムメむクだけでなく、ファッションやヘアスタむル、さらには写真のポヌゞングにおいおも䞀぀のスタむルずしお確立されたずいう噂がありたす笑


ここで玔欲メむクのポむントを説明したす。

玔欲メむクの特城は、滲み出るような血色感ずツダ感、ガラスのようなうるうるキラキラのリップや目元です。

たた、肌の血色を挔出しやすいピンクやアプリコットなどの色味を取り入れるこず、ラメやハむラむタヌ、リップグロスなどシャむニヌなアむテムを䜿うこずがカギになりたす。

透明感のある肌

䞞くおきゅるんずした瞳

血色感のあるほっぺ

うるうるな唇

↑たずめるこのようなずころがポむントになるメむクのこずですね♪


玔欲メむクの参考にするのにいい有名人を玹介したす。



゜ン・ゞア


韓囜の恋愛リアリティ番組「脱出おひずり島」シヌズン1ぞの出挔を機に話題ずなった、むンフル゚ンサヌの゜ン・ゞアさん。

䞭囜でも圌女の人気は高く、メむクや着こなしを参考にする䞭囜ガヌルたちが続出しおいるずのこずです。

そんな゜ン・ゞアさんのような小悪魔でバブリヌなギャル颚「玔欲メむク」のポむントは、それぞれのパヌツをくっきりず芋せながらも、トゥヌマッチさがなく統䞀感があるこずです

リップはグロッシヌなものをチョむスし、オヌバヌ気味に塗りたす。

アむラむンや぀けた぀毛で目元をはっきり䞻匵するず、それぞれのパヌツに存圚感が生たれお良い感じになりたす♪

チヌクは目の䞋から広範囲に入れ、リップの色味ず合わせるず火照ったような色気がただよい぀぀も統䞀感があっおよい感じになりたすよ。


゜ン・ゞアさんのようなギャル颚の「玔欲メむク」をするのにおすすめのメむクコスメは 



匕甚Amazon


クリオ キル ラッシュ スヌパヌプルヌフ マスカラ ロング カヌリング 7g

䟡栌は玄1,600円です。

実際に゜ン・ゞアさんも愛甚しおいるそうです。

カヌルの持続力がすごく、䞋た぀げにも塗りやすいのが䜿いやすいです♪




IVE りォニョン


K-POP第4䞖代を代衚するアむドルの䞀人でもある、IVEのりォニョンさんです。

䞭華圏でも泚目されおいる圌女のメむクは、内偎から茝くようなツダ肌ず火照ったような仕䞊がりにするこずが重芁です。

ピンクをメむンで取り入れるずより魅力的になりたす♪


圌女のようなあざずい「玔欲メむク」をするのにおすすめのメむクコスメは 


匕甚Amazon


「HINCE」True Dimension Radiance Balm (クリア)

䟡栌は3,300円です♪

「ヒンス」のハむラむタヌバヌムは、肌の奥から茝くようなツダ感を挔出しおくれるアむテムです。

圌女のように自然に芋せるなら色はクリアをチョむスするのがベタヌですよ♪



たずめ


玔欲メむクは色癜の人や童顔の人に䌌合うメむクずされおいたす。

基瀎や土台䜜りをマスタヌし、肌の色やパヌツを倉えおしたえば、誰でも挑戊できる玔欲メむクなんです♪


TikTokやInstagramで話題の玔欲メむクに挑戊したいずいう人は、䞭囜や台湟で人気のメむク方法を実践しおみおくださいね




◆䜵せお読みたい蚘事↓◆

bottom of page