top of page

【ライスパワーエキス】素肌本来のツヤ、ハリを育むことを目指した日本型バイオ成分



近年では身近な素材からどんどん新しい美容成分が開発されています。

果物や酒などからも新しい美容成分が誕生しているそうです!

今回紹介するライスパワーエキスはその名の通りお米から抽出された成分です。

そのライスパワーエキスが若い方だけでなく、40.50代の方にも人気とのこと…

その理由と一緒にどのような効果があるのか?

また、どのような商品があるのか?を紹介します♪







ライスパワーエキスが老若男女問わず人気の理由



若い世代は美容の成分には肌のうるおい、保湿、みずみずしさと様々な要因を求めています

しかし、それ以上に成分に気を使っているのが40代以上の方々です。

そしてそのような方々は身近な素材が成分に使われていると、安心して利用することができるというアンケート結果も出ていたり、評判があるんです!

そしてライスパワーエキスは自然由来の成分なので、身近な素材を使っている成分の中でも、肌に優しく安全なので安心して使用できるということで老若男女問わず幅広い世代で使用されているそうです♪

私も機会があればぜひ試してみたい…という願望があります(笑)



ライスパワーエキスにはどのような効果があるのか!?



皮膚水分保持能の改善

水分保持能とは、すべての人が生まれながらに備える、肌が本来もつ力です。年齢や環境の変化により、この水分保持能が低下すると、細胞同士を結び付けているセラミド※1が減少してバリア機能が衰え、乾燥、ハリや弾力の低下、敏感肌など様々な肌悩みへとつながります。ライスパワーNo.11は新規効能「皮膚水分保持能の改善」効果をもつと認められた唯一の医薬部外品有効成分です。水分保持能を高めることにより、トラブルの起きにくい、健やかで美しい肌へと育みます。 ※角層内の細胞の間を埋める細胞間脂質の構成成分。 ※キメの乱れ、乾燥による 引用:勇心酒造株式会社

え?保湿と水分保持機能って一緒じゃない?と思った方がいるかもしれません。

一般的な保湿クリームなどを使用したときは、一時的に表面は潤うのですがその効果は本当に一時的なものなのです。

ですので根本的な肌の保湿力が高まるということではないのです。

しかし、水分保持はライスパワーエキスが肌内部まで浸透し、細胞がライスパワーエキスに満たされ、肌の力(水分保持機能)が改善されていくのです

要するに表面だけ一時的に保湿されるのか、内部まで水分を充満させた上に水分保持機能力を改善させて、ずっと肌の内側からみずみずしくなるかの違いですね♪

上記の図でいうと左側が表面だけ保湿されている肌、右側がライスパワーエキスを使用した肌というイメージですね♪


皮膚をすこやかに保つ

乾燥によるトラブルや肌荒れなどにやさしく働きかけ、つややかでうるおいのある肌へと導きます。 肌の保水力をサポートすることにより、角質層をすこやかにします。 みずみずしくふっくらとした角質層が、外界からの刺激や乾燥などから守り、皮膚を健やかに保ちます。 引用:勇心酒造株式会社

上記のように肌荒れ予防、肌の今後のケアも楽にできるという優れものです♪




ライスパワーエキス配合商品



価格:11,000円/120mL(120日分)


この商品はライスパワーNo.11αという成分が配合されている「水分保持能の改善」が期待できる化粧水です♪

ライスパワーエキスの中でいくつか種類があるみたいです!

その中でも一番水分保持機能の改善が期待できるのがNo.11αだそうです。

2か月分でこのお値段…

ちょっと節約をしてでも買えるときに買ってみたいと思います!

今回の商品は今年の9月に発売されたばかりの化粧水♪ほかにも美容液やクリームも売っているので、

気になる方は画像をクリックして販売先で見てみてください♪

Comentarios


bottom of page