top of page

【キンモクセイ】香りで癒されよう!キンモクセイの商品をピックアップ!


今回は昨年から注目を浴び続けている「キンモクセイ」の商品をピックアップしてご紹介していきます!

私もこの香りが大好きです!






目次


キンモクセイとは?


キンモクセイはモクセイ科モクセイ属の常緑小高木樹で、モクセイの変種です。庭園樹や街路樹として植栽に使われ、秋に橙黄色の花を咲かせて甘い香りを放ち、ジンチョウゲ、クチナシと合わせて、日本の三大芳香木のひとつに数えられています。その香りは香水に使われることもあり、秋の訪れを感じさせるとても華やかな香りです。


キンモクセイの花言葉は「謙虚」。甘く素晴らしい香りに反して、控えめな小さい花をつけることにちなんでつけられました。


キンモクセイは大気汚染の影響を受けやすい植物です。葉っぱが落ちるよりも先に、花が咲かなくなります。

見られないのは残念ですね。空気が綺麗で自然豊かな場所では見ることができます。


おすすめ商品


【ハンドクリーム】





キンモクセイエッセンシャルオイル(天然芳香成分)を配合した、キンモクセイが香るこっくりとした使用感のハンドクリームです。

シアバター(保湿成分)25%配合で、手肌になじんで、うるおいを与えます。

街角でふと、キンモクセイの甘い香りが漂うと、秋の気配を感じます。小さなオレンジの色の花からはとても甘くて華やかな香りがします。どこか懐かしさを感じる香りを手に馴染ませてください。


【フレグランス】


FINCA LACRIMA フィンカ ラクリマ オードトワレ 30mL /価格 2,400円 (税込)



引用:https://item.rakuten.co.jp/


甘めのフローラルな香りがお好きな方、甘すぎない甘さのお花の香りをお探しの方に最適!

甘く大人っぽいアロマティックなフローラルの香りで、ほんのりバニラが香ります。

洗練された美しいお花の甘さ!クールだけど温もりも感じられる洒落た香りです。

ラクリマ×モネリア(あたたかく爽やかなフローラルの香りが好相性な、格好良くて都会的な人を思わせる香りの組合せ)オスマンサスナイト×ラクリマ(金木犀の香りをふんだんに味わえる、美しく甘やかなスウィートフローラルの香りの組合せ)


【シャンプー】




毛先までしっとりして"ぷるん"と内側からうるおうみずみずしい美髪へ。

香りも良く、泡立ちも良いです。洗い上がり、ドライヤー後もサラサラに!

とても良いキンモクセイの香りが一日の疲れを癒してくれます。


まとめ


注目のキンモクセイの香りについて紹介しました。

やさしく甘い香りがお好きな方は、ぜひキンモクセイの香りを試してみてください!


キンモクセイもいいけど、少し気分を変えたいときや大切な人にプレゼントするときに他の香りも試してみたい!

という時には、キンモクセイの雰囲気に近い香りでは柑橘系がおすすめ!柑橘類の果実や果皮の爽やかな香りは軽やかなものが多く、シーンや年代を選ばずに使えます。

また、爽やかな印象を保ちつつ華やかさを重視したい方にはローズ系がおすすめ。

時間の経過によって香りの変化を楽しめます!

また別の記事でどんどん紹介したいと思います!


Commenti


bottom of page