top of page

【コスメグッズ】クリスマスだけじゃない!誕生日やお祝い事。喜んでもらえるプレゼントを予算別に紹介!

こんにちは!クリスマスも過ぎ、すっかりお正月モードですね!クリスマスはいかがお過ごしでしたか?プレゼントはあげたり、もらったりしましたか?プレゼントはもらう方も嬉しいですし、渡す方も喜んでもらえるかドキドキで楽しいですよね!大事な人へのプレゼントは、その気持ちが大事です!でもどうせなら喜んでもらえるようなセンスのあるものを渡したい!という事で今回は喜んでもらえるプレゼントを予算別でご紹介します!




目次


年代や渡す人、クリスマスや誕生日などプレゼントのきっかけで予算も変わるかと思います。プレゼントは相手が何を受け取ったら喜んでもらえるか、またこの時期にあったら助かるものを考えて選んでみましょう!結局は「想い」が大事なんですけどね♪


【1,000円~3,000円】



ハンドクリーム

ちょっとしたお礼にはピッタリの「ハンドクリーム」。冬の乾燥する時期には外せないものですね。ハンドクリームならすでにお持ちの場合がありますが、保湿力や香りもそれぞれ違いますので、レパートリーの一つとして複数持っていてもいいかもしれませんね。コンパクトなものが多く、常に持ち運びもできますので、プレゼントしたものを使ってくれたら嬉しい瞬間ですね!




ネイルオイル

普段からネイルを楽しんでいる方には喜ばれるでしょう。香りを楽しむことができ、オイルの保湿効果もあるため、爪を守ってくれます。アロマの香りも多いので、手元を見るたびに癒されるでしょう。




リップクリーム

唇の潤いは乾燥の時期には欠かせません。ふっくらとしたなめらかな唇を保ってくれます。

カラーや香り付き、薬用リップとたくさんありますが、プレゼントで渡すのなら、華やかなものを選んだほうがいいかもしれませんね!



【3,000円~5,000円】


ボディクリーム

肌に潤いを与え、薄い膜を張り、水分の蒸発を防ぐ役割があります。使い心地はしっとりとしたものからさっぱりしたものまで、製品によってさまざまあります。お風呂上りの楽しみを分かち合ってみてください。




マスカラ

マスカラは、肌質や好みに左右されにくいアイテムです。多機能な新製品が次々と発売され、プレゼントには適した手頃な価格帯。ボリューム、カール、まつ毛ケアなど相手の女性が重視するポイントを事前にチェックしておくといいですね!


ヘアトリートメント

トリートメントのプレゼントは美髪を目指す女性にとって嬉しいプレゼントです。普段から毎日使うトリートメントはプチプラから手軽なものを使っている方も多いでしょう。プレゼントならプチ贅沢のものを選んで、アッと喜ばせましょう!




【5,000円~10,000円】



スチーマー

スチーマーは手軽に使うことができ、肌の状態やライフスタイルに合わせて使用できます。インテリアのようなデザインなので、部屋の雰囲気を損ないません。外出先での乾燥が気になる方向けの携帯型のミストもあり、相手の使い方に合わせて、スチーマーの大きさや機能を考えると喜ばれるプレゼントになります。




香水

ブランド好きや香水をコレクションしている方にはいいかもしれませんね!香りは好みがありますので、事前にリサーチしておきましょう!各ブランドのベストセラーなら永年愛されているので、安心して選べますね!




ボディスクラブ

マッサージするだけで古い角質を取り除き、肌をスベスベにしてくれます。肌に優しい成分が使われているものが喜ばれるでしょう。素敵な香り付きのものは心も癒されるのでおすすめです。




【10,000円~20,000円】



ドライヤー

女性へのプレゼントに迷ったら実用性の高いドライヤーがおすすめです。毎日使う方がほとんどなので、もらって嬉しくない方は少ないと思います。また、毎日使うものなので、ドライヤーを見るたびに思い出してくれるでしょう!




ヘアアイロン

ヘアアイロンは多くの人が使うアイテムです。髪型が綺麗にセットできるとテンションも上がりますね。新しい機能がついていれば髪のケアも行いやすいです。買い替えにコストもかかるのでプレゼントとしても受け取りやすい。



美容液

1万円以内でも購入できますが、自分に買うにはちょっと躊躇してしまいます。そう考えるとプレゼントなら喜んでくれると思いませんか?ブランド物のいいものを使ってもらって喜ばせよう!紙袋でドキッとしてしまいますよね!



まとめ


いかがでしたでしょうか?

プレゼントは相手の欲しいものを考えるのは少し大変かもしれませんが、自分で考えてみてその商品を決めて、お店に探しに行く時間がワクワクしませんか?一生懸命考えて喜んでもらえたらこっちも嬉しい気持ちになりますね。また、あげたプレゼントを使ってもらえていた時、嬉しい気持ちになります。素敵な時間をプレゼントで感じてみてください!





bottom of page