top of page

【2022年AWのレディースバッグ】お気に入りのバッグを見つけて旬のコーディネートをアップデートしよう!

更新日:2023年4月5日

こんにちは!

オシャレアイテムとして欠かせないのが「バッグ」です。

バッグはお出かけのシチュエーションや格好によって使い方が様々です。

収納としての機能はもちろんの事、ファッションのワンポイントアクセサリーとして、格好をまとめます。

大きさ、デザイン、形、素材などいろいろなタイプがあるので、好きなファッションに合わせてバッグ選びをしてみましょう!




今回は2022年AWのレディースバッグを掲載していきます。お気に入りのバッグを見つけて旬のコーディネートをアップデートしましょう!



目次



【ハーフムーンバッグ】



「ハーフムーン型のショルダーバッグ」です。ジップ付きポケットや長さが異なるショルダーストラップなど機能性に優れ、コンパクトな大きさながら収納力も良い。ツヤ感のある素材はキレイめファッションに似合います。落ち着いたカラーを選べばカジュアルにも対応可能に!


【ショルダーバッグ】



上品さが際立つレザー調ショルダーバッグ。光沢で高級感のある印象に。

色合いも落ち着いたカラーでお気に入りのお洋服に合わせやすいです。



【チェーンバッグ】




チェーンを二重にするとワンショルダー、伸ばすとクロスボディーになる2WAY仕様タイプ

後ろにあるポケットは、スマホやICカードなどを入れることができるので便利です。

カジュアルなスタイルから、少しかしこまったスタイルまで、どのシチュエーションにも合う

上品で高級感のあるバッグです。レザーのような質感の合成皮革は大人の色気を演出させます。


【トートバッグ】



大きめのサイズ感が使いやすい、くったりとした柔らかな素材のトートバッグ。 収納力が高く大きいので、上着やポーチなどを入れても違和感が出ないです。

シンプルなデザインで間口は腕を通しやすく、簡単に背負うことができます。 内側両サイドにはポケットがあるので、機能性も充実!ベーシックなカラーリングは、オンオフ問わず使えます。



【大きめバッグ】



両手があく大容量カジュアルリュックサック。収納ポケットがたくさんあるので、荷物をきれいに整理整頓でき、

どこに何が入っているのかがわかりやすいです!

アウトドアや旅行などアクティブなシーンに最適です!バッグ一つでお出かけが可能に!カラーは単色でシンプルなので、カジュアルな格好の洋服にもぴったりです!

3/20追記


まとめ



バッグ1つで毎日のコーディネートの印象が変わります。ベーシックなものももちろん素敵だけれど、トレンドを意識したデザインはおしゃれの楽しみ方を広げてくれます。友達とショッピング。彼氏と都内デート。家族と温泉旅行・・・お出かけする場所に合わせてコーデを決めて、バッグ遣いを楽しんじゃおう♪まずはトレンドのバッグを取り入れて、秋冬の装いを謳歌してみましょう!








bottom of page