top of page

【一言日記♡】2023年春夏ファッショントレンド♪大人女性が仕事で取り入れたいビジネスファッション

更新日:2023年2月6日



皆さんご存じですか?最近は500円○○というワンコインで食事ができたり、カットが出来たりするんですよ♪

それが流行しているそうです!

500円でバーガーキングのハンバーガーが2つ食べられたり、500円カットの美容室、そして500円で外れなしで色んなカニが当たるガチャガチャがあるそうです!

よく1,000円ガチャは見たことがあるのですが、まさか500円蟹ガチャがあるのは驚きです。

他にも500円でパークチケットなどが当たるみたいですよ♪

私の中での一番のあたりはやはりズワイガニでしょう♪私は毛蟹なども好きなのでなんでもいいのですけど(笑)



肌人生を変える、新しい美容投資【ミスアリーヴォ ザ レイス】





もう2ヶ月、3ヶ月で春ですね♪この時期になるとアパレル業界では春夏の新作が発表され、早いブランドだとすでに発売をしているところもあるんです♪

私も春夏のファッショントレンドは気になるところです。

特にスーツを着なければいけないわけではないですが、ある程度しっかりとした服装をしていかないといけません。

その限られた中でいかにおしゃれが出来るか♪それがビジネスファッションの醍醐味かなと私は思っています(笑)


それではオフィスコーデを見てみましょう♪




オフィスコーデをする前に、最低限のルールがあるのでお伝えします!

オフィスカジュアルとは、その名の通りオフィスにふさわしいカジュアルスタイルのことです。

職場のルールや雰囲気によって気を付けたいポイントはさまざまですが、基本的には、接客時でも相手に不快感を与えないことが最も重要です。

また、スーツや制服よりはカジュアルだけれど、上品さや清潔感はしっかりと残しておくこともマスト。

過度な露出や派手すぎるファッションは、どうしても上品さに欠けてしまうため控えた方が良いでしょう。

それではこれよりファッション例を見ていきましょう♪



お堅い職場や接客の多い職種なら、1着は持っておきたい黒のテーラードジャケット。

着るだけできちんと感が出るし、世代問わず好印象を与えることができますよ。






こちらの写真の方のような靴下が特徴のファッションは、

パンプスに近いカラーを合わせましょう♪

カジュアルに見えやすいので、シフォン素材のワンピースやフレアスカートでエレガントさを加えましょう。







このモデルさんの方のようにカジュアルなイメージの強いスニーカーは、シンプルで清潔感のある白系を選ぶのが良いでしょう。

テーパードパンツやカーディガンなど上品なアイテムと組み合わせて、大人らしく格上げしましょう。







こちらの方のようにカジュアルなデニムは、一般的な職場だとNGであることが多いです。比較的ゆるめな職場でも、ジャケットやパンプスを合わせてきちんと感を演出するほうがベターです。

シルエットも、ダボっとしているデニムではなく、ストレートやフレアタイプが正解です♪






どうでしょうか?

仕事の時間だからこそ、さりげないおしゃれが自分の気分も高めてくれるもの。2022年春らしい色物トップスやボトムスで、上品さを残しつつもしっかりとトレンド感を演出しましょう♪

自分の職場の堅さや雰囲気にあったオフィスカジュアルコーデで、お客様や同僚から好印象をゲットしてくださいね。

Comentários


bottom of page