top of page

【日焼け対策グッズ☀】紫外線からお肌を守るには?

こんにちは!夏日予想になりました。ついに25℃超えです!!もう半袖で十分な気候になってきました。通勤や通学のとき、スーツや制服など決まった格好があれば迷わず決められますが、私服の方はこの時期、格好に迷いますよね。昼間は暑くても、朝や夜の気温が読めないし。風邪ひかないように上着をバッグに持って行ったり、着替えを用意したりして気温の変化に対応できるようにしておきましょう!「春バテ」に負けるな!


今回は「日焼け対策グッズ」についてです。

前回の記事で、

こちらをご紹介しましたが、今回は日焼け対策グッズをご紹介!!

日差しが気になる季節となり、肌を隠すには帽子や手袋、上着でUVカットできるものを着なければいけません。

UVカットできるグッズとはどんなものがあるのかをご紹介していきます!


目次


日焼け対策グッズ


【カーディガン】

UNIQLO UVカットスーピマコットン Vネックカーディガン(長袖)


出典:UNIQLO


羽織るだけで紫外線がカットできます。

洗濯機で洗うことができ、浅いVラインで首元が綺麗に見えます。

何枚持っていても使いやすいアイテムです。


【帽子】

UNIQLO UVアジャスタブルキャパリンハット 


出典:UNIQLO


つばが広く日差しから守ってくれます。

サイズ調整もでき、大きさ自体が大きいから小顔効果にもなりますね。

デザインも可愛く、夏場のコーディネートが楽しめそう!



【アームカバー】

UNIQLO エアリズムUVカットシームレスアームカバー


出典:UNIQLO

縫い目縫い糸なしの3Dニット。

生地感がひんやりして気持ちいい。フィット感もあります。

マラソンするときや自転車に乗る時など外にいる時間が長い時に役立ちます。

二の腕部分のフェイスカバーゴムは優しめです。


【日傘】

SUN BARRIER100 二段折 チェック折りたたみ日傘


紫外線、赤外線、可視光線100パーセントカットです。

傘の下は涼しく感じます。光の眩しさも完全に防ぎ、強い日差しがあっても目が疲れません。カラーもたくさんありますが、関係なく光をシャットアウトしてくれます。


【日焼け止め】

紫外線予報さらさらUVスティック


出典:楽天


塗り心地は、軽くてサラサラです。手に付けることなく塗れるので手軽さと持ち運びやすさがとてもいいです。無香料・無色素・石鹸落ち・無鉱物油・ノンパラペン・ノンアルコールと肌にも優しい。


UVカットグッズのおすすめサイト



パーカーやカーディガン、帽子、手袋等の買い物ができちゃいます♪

もう紫外線は怖くありませんね!


まとめ


いかがでしたでしょうか?パーカーやカーディガンのような羽織りものは、夏場でもエアコンで寒い時もありますし、本当に日焼けしたくない人はバッグに入れておくと役立ちます。気温も高くなり、暑さも心配されますが、長袖でも通気性がよかったりするので、何とか過ごせるでしょう!シミやシワになってからだと遅いのでしっかり肌を守り、今年の夏を乗り越えていきましょう!



コメント


bottom of page