top of page

【ハット・キャップ】秋冬の「帽子」は防寒だけじゃない!デザイン、形を楽しもう!!

こんにちは!

コーディネートのアクセントになるのが「帽子」です。

ファッションとしてはもちろんですが、防寒としても使用するようになってきました。

髪がまとまらないときや時間がなくてヘアーセットができないときには最適です!

また、コーディネートで何か物足りない時に帽子を被れば、全体のバランスを調整してくれます。

そんな多様に使える帽子は、今どんなものが流行っているのでしょうか?

今回は2022年秋冬トレンドの帽子を紹介していきます!



目次



【バケットハット】



バケットハットは、ツバが狭く、逆さにしたらバケツのように見えることからバケットハットと呼ばれるようになりました。深くかぶると小顔効果もあるのでお勧めです!大きなツバなら紫外線対策にもなります!


【キャスケット】



キャスケットは、フランス語で「かぶと・ヘルメット」を意味する「カスク」が語源です。前方にのみツバがある帽子。


【チューリップハット】




チューリップハットは、クラウンとツバの境目がない逆三角形のハットです。チューリップの花のような形をした帽子です。


【フライトキャップ】



フライトキャップは、見たままの通り、パイロットが防寒用に着用していた帽子です。

耳当てがあり、ファーも使っているのでとても温かいです。


【バラクラバキャップ】


バラクラバは、主に防寒として使われ、日本語で目出し帽という。ウィンタースポーツや登山にも使われる。

動物やキャラクターものは、とてもかわいく見え、キャップと組み合わせるとおしゃれ感もでます!


まとめ


いかがでしたでしょうか?

秋冬の帽子は、防寒対策だけでなくデザイン性も幅広いので、ファッションを楽しめます!

デザインやカラー別の帽子があるとコーデの楽しみも広がりますよね。ぜひ秋冬コーデに帽子を使って、トレンドのおしゃれを楽しんで下さい!!




bottom of page