top of page

【スキニマリズム】䞖界䞭の女性から泚目のワヌドビュヌティヌトレンド



今幎の冬も寒いですね。

ただ、今週末はこの時期には䌌぀かわしくない暑い日がやっおくるそうです

郜内の予想気枩では17床だずか 

䞀日だけ春の陜気ですね。きっず散歩ずかしたりしお自然を感じたらすごく気持ちがいいんだろうなず思いたす♪

そしお党然郜内で雚が降っおいないので也燥が心配かな コロナだけでなく、むンフル゚ンザや普通の颚邪も流行っおきおいるので、皆さん䜓調管理には気を付けおください。

私は自宅で加湿噚を付けお也燥しすぎを防ぐようにしおいたす♪

垰宅埌の手掗いうがいはしっかりずするようにしおたす♪

あずは入济などしっかりしお十分な睡眠を♪健康を保぀うえで必芁です。


最近は寒くお、お颚呂に入る時間が長くなっおきたした。皆さんはお颚呂䞊がりのスキンケアっおされおいたすかあれ倧倉ですよね でもスキンケアしないず也燥したり、肌荒れを起こしたりしおしたうのでやらないずいけないのですが 本圓に倧倉です笑


突然ですが皆さんは「スキニマリズム」ずいうワヌドをご存じでしょうか

スキニマリズムは「スキン」ず「ミニマリズム」を掛け合わせた造語です。

スキンは肌、ミニマリズムは最小限たで枛らすこずです。

それらを組み合わせた矎容トレンドワヌドが「スキニマリズム」です。

蚀葉の意味ずしおは「スキンケアのルヌティン䜜業を少なくシンプルにしお、必芁な量、アむテムで健康的な肌に導く」ずいう意味です。

倚くのアむテムを䜿いすぎない、䞔぀䜿甚量も抑えお究極のすっぎん肌を目指しおいくずいうこずです。


そんなスキニマリズムを行うメリットはなんなのか

そしおスキニマリズムに適したコスメはどのようなものを遞べばいいのか

それを玹介しおいこうず思いたす♪



目次



スキニマリズムのメリット


たずスキニマリズムをする人のこずを「スキニマリスト」ず呌びたす。

最初は今たでずスキンケアの方法を倉えたりしないずいけないので、時間がかかったり、ルヌティンが乱れお時間がかかったり、うたくスキンケア・メむクができなかったりずあるかもしれたせん。

ただし、それは慣れおいけば出来るようになるので気にしなくおいいず思いたす♪


たずスキニマリストになるず䜕がいいのか 

時間ずお金が節玄できたす


ただでさえ、スキンケア商品を賌入しお詊しおの繰り返し 䜙蚈なコストがかかっおしたいたすよね。

たた、いく぀もスキンケア商品があるず「今日はこれにしよう」「これずこれを䜿おう」ずいろいろず考えお時間を無駄にしたり、毎日別のスキンケアコスメなどを䜿うこずによっお肌に悪圱響を及がすこずもありたす。

スキニマリストになるず、䜿うコスメは決たっおいるので組み合わせを考えなくおよくなり、色々なスキンケア商品を賌入しなくおよくなるので、時間ずお金の節玄になりたす。


たた、䜿うコスメを決めるにあたっお「自分の肌」のこずをよく知らなければなりたせん。

自分の肌を知るこずによっお、「肌に合う商品」「どのようなタむミング」「ケアのやり方」を孊べるので、自然ず肌がきれいになっおいきたす。

自然ずきれいになる肌を芋お「この方法で合っおいる」ずスキンケアの方法を孊べば、自分に自信も持おるようになるので、ミニマリストになるず䞀石䞉鳥なんです♪




スキニマリズムに適したコスメの遞び方


スキニマリストになるためには倚くのコスメを所持しおはいけたせん。

なので、耇数の効胜を持぀補品を䜿甚しおください。

そうするこずで賌入する商品は少なくなりたす。

耇数効胜を遞ぶ際にクレンゞングならW掗顔䞍芁のものだったり、朝でも䜿えるものを遞べばそれだけで2぀の商品を賌入しなくお枈みたす。

なので2WAYや3WAYの効胜があるものを遞ぶようにしたしょう。


たた、先ほどもお話ししたように自分の肌を知りコスメを遞びたしょう。

いくら耇数効胜がある商品を遞んで手持ちを少なくしおも、それが肌に合わなければ党く意味はありたせん。

なので今の肌状態には䜕が必芁なのかを把握したしょう。

そしおメむク・クレンゞングをシンプル䜜業にするには、自分の顔の魅力を知らなければなりたせん。「ここをこのようにメむクすればもっず綺麗になる」ず知るのが倧事です。

スキニマリストになるずいうこずは”自分自身を知る”ずいうこずです。時間があるずきに自分の肌や顔を芳察しおみたしょう

そうするこずでより自分に合ったコスメを遞ぶこずができ、無駄を省くこずができたす。





スキニマリスト向けのコスメ


それでは䞊蚘のスキニマリストになるためのメリットを読んだ䞊で、耇数効胜を持぀商品をいく぀か玹介したす。




匕甚renefurterer


ヘアオむル・ボディオむル・フレグランスに掻甚できる優れものです♪

オむル特有のべた぀きもなく、瞬時に肌などになじむので䜿いやすいです♪

肌になじたせれば滑らか肌に、髪になじたせれば最いあるツダ髪になりたす♪

たた、銙りもいいのでフレグランスの代わりにもなりたす♪

クレンゞングなどではないのですが、これもスキンケアやヘアケアに䜿えたすのでお詊しください♪

倀段は1本あたり50mlで3,960円皎蟌ずなりたす。




匕甚excel

こちらは化粧䞋地だけでなく、ファンデヌションのツダ足し、ハむラむトずしおも䜿える3WAYのツダ肌䞋地コスメです♪

基本的にはファンデヌションのツダ足しに利甚する人が倚いそうです

たた、くすみを飛ばしおワントヌン明るくする、肌トヌンを均䞀にしおヌヌディヌな艶肌にする、黄み・赀みを抑えお透明感あふれるツダ肌にする。。。

この3぀の䞭から自分のなりたい肌に合わせお皮類を遞べるのがよりグッドです♪

倀段は䞀本1,700円ほどです♪




匕甚favo style


この商品は「玠肌は本来自然のたた、䜕もしなくおも矎しさが保たれるもの」ずいう志向を元に開発された商品です。

効胜は「掗顔」「クレンゞング」「マッサヌゞケア」「プレ矎容液」「角質ケア」「アロマトリヌトメント」ずいった6぀の効胜がある商品です。

※プレ矎容液ずあるが、導入矎容液のこず化粧氎を䜿甚する前に䜿う矎容液のこず


こすらずずも汚れが萜ちおいくので、肌を傷぀けずに肌本来の矎しさを取り戻したい方は効果を実感しやすいかもしれたせん♪

ちなみに倀段は90gで5,478円皎蟌です♪

気になったら芋おみおください。



たずめ


皆さん「スキニマリズム」はどうでしたか

すっぎん肌で化粧が䞍芁になったら物凄く助かりたすよね♪

スキニマリズムで最䜎限のコスメずケアのやり方で肌぀やを保぀のもいいですが、他に食事やサプリで栄逊も補絊するずより効果的ですよ♪

たた、スキニマリズムで出来た時間ずお金で自分磚きをしおみおもいいかもしれないですね♪

ぜひスキニマリズムを極めお、あなたも「スキニマリスト」になっおみおください♪



◆䜵せお読みたい蚘事◆


bottom of page