top of page

【Iラインシルエット】スタイルをよく見せるにはIラインで決まり♪


お出かけをするのがワクワクしますね♪ファッションシルエットは、ラインによって見え方の印象が変わります。

「最近ちょっと太ってきた…」「身長が小さいからな…」「大人っぽくみせたい!」等、様々な悩みをカバーできるのがスタイリングです!

今回は、そんなお悩みを抱えている人でも気にすることなく着られる【Iラインシルエット】についてご紹介します。





目次


Iラインシルエットの特徴


Iラインシルエットの特徴は、まさにシンプルで、アルファベットの「I」のように上から下までストンと落ちた細身のシルエットをしたものです。細身に見えるので、スタイルがよく見え、大人らしい落ち着き感も出ます。最近ではウエストベルトのついたトップスやワンピースが多くなり、簡単に綺麗なシルエットが作れるようになっています。

イメージとしては、きれいでかっこいい女性というような感じです

ジャストサイズのアイテムを選ぶことになるので、人によっては体型に合わないこともあるので注意が必要です。


おすすめアイテム



【ロングカーディガン】




ゆるっとしたスタイルもハイセンスに見せることができます。大きなポケットで可愛らしさも。足元まである丈の長さは、このカーディガンだけでIラインを作り出します。パンツとのスタイリングでスラっとした雰囲気に。ボリュームもあるのでコート代わりに羽織ることができます。カラー展開もベージュやグレーと合わせやすく、冬らしさも出ていいですね!


【ワンピース】





ストレッチ生地で着心地も良い。シワになりにくい弾力性のある素材は、いつでも見栄えを綺麗にみせます。

Iラインのシルエットは、細く見え、スタイルがよく見えます。タイトなジャケットやロングコートを着てもスタイリッシュに見せることができます!


【タイトスカート】




美しいシルエットで、幅広く着回すことができます。程よく体に沿ってくれるので、ウエスト周りの細見えができます。シンプルな見た目なので、アイテムを選ばずにスタイリングできます。カラーはアプリコット、ブラウン、ブラックで、どの色も可愛く着回せます。ちらっと見える脚で大人っぽさを演出します。


【ストレートパンツ】





イタリア産ウールで上質なパンツです。シワになりにくく、伸縮性と通気性に優れた素材を使用しています。身体に合わせて伸縮するのはとても動きやすくていいですね!ヒールと合わせれば脚が長く見え、シルエットも良く見えます。ロングコートで合わせるのもいいですね!



まとめ



いかがでしたか?細見えも叶えてくれるIラインシルエットの冬コーデ。

大人っぽくきれいめな印象で上品さのあるおしゃれコーデを作ることができます。

かっちりさせるだけでなく程よい抜け感を出すのがポイント。

ぜひ、Iラインシルエットの冬コーデを楽しんでみてください。



bottom of page