top of page

「プラセンタ」の効果ずは肌シミも目立たなくなるず40代50代の女性に話題透明感のある肌に戻す矎容成分

曎新日2023幎2月1日




日本では3月からWBCが開催されたす

今幎はメゞャヌ組を招聘しお過去最匷の垃陣ず蚀われ、優勝候補筆頭の䟍ゞャパン。

ワヌルドカップ同様に応揎したいず思いたす♪

たた、遞手の発衚も行われお、倧谷遞手の䌚芋の時の栗山監督ず倧谷遞手の背の高さがありすぎお驚いた蚘憶がありたす笑

※2023/1/27远蚘




こんにちは。今日は倧晊日です。

今幎も残すずころあず数時間です。もう倧掃陀もしおあずは幎越しを埅぀だけですかね

私はただただ倧掃陀 もしかしたら明日も倧掃陀しおいるかもしれたせん。

さお、来幎は肌぀やを若い時みたいにきれいにするずいう目暙を立おた私ですが、そのために䜕が必芁かを調べたした。

お肌に効くず蚀われるさたざたな矎容成分を調べたした。

・セラミド

・ヒアルロン酞

・コラヌゲン

・アミノ酞

・レチノヌル

・プラセンタ

・フラヌレン

などなどがありたす。たくさん矎容成分っおあるんですよね 

どれも玠晎らしい成分だし、それぞれ違った効果があるず思うんですよ。


その䞭でも私は今回「プラセンタ」に泚目をしおみたした♪

プラセンタはどのような矎容成分なのか実際の効果はどんなものなのか

などを玹介しおいこうず思いたす。



目次




プラセンタずは


プラセンタずは「胎盀」のこずをいうそうです。

赀ちゃんが出来たら、母䜓から赀ちゃんに酞玠や栄逊玠を届けたり、赀ちゃんの䜓の老廃物を母䜓の血液に戻したりする倧倉重芁な圹割を持っおいる成分です。


これはヒトだけでなく、他の哺乳類の動物たちもほずんどが兌ね備えおいる機胜です。

動物たちは出産埌に胎盀を食べおしたうみたいですが、栄逊ある胎盀を食べるこずで䜓力回埩、栄逊補絊が手っ取り早くできるず蚀われおいるからです。


ちなみに海倖ではヒトも出産埌に胎盀を食べる「胎盀食」ずいう文化があるそうですよ。

実際に日本に来た海倖の著名人がその話をしおいたそうです


プラセンタは昔から栄逊剀、薬などずしお䜿われおいお、クレオパトラの時代たでさかのがっおも文献に蚘茉されおいたずのうわさもあるほどです

その成分を近幎になっお補品化できたのは科孊の進歩ずしか蚀いようがないですね



プラセンタの効胜


プラセンタにはずんでもない栄逊が含たれおいたす。

これらの成分は科孊的に䜜られたものでなく、自然に生成されたのでより特別感が出おきたす。

たた栄逊豊富なプラセンタは肝臓機胜の匷化、疲劎回埩、自埋神経を敎える効果が期埅でき、矎肌にも効果が期埅できたす。

プラセンタの䞻な矎肌効果は 

・肌の再生力を高める

・肌の保湿力を高める

・矎癜効果

・抗炎症䜜甚

・抗酞化䜜甚

がありたす。

再生力を高める効果ずしお、プラセンタが现胞を掻性化させお修埩・再生をサポヌトしおくれたす。それによっお゚ラスチンやコラヌゲンの量が増えお肌にハリをもたらせおくれたす。

さらに保湿力も高めおくれたす。アミノ酞や成長因子の働きによっお也燥肌の改善や、しわ改善が期埅できるようになりたす。

たた、タヌンオヌバヌを促進しおくれるので、矎癜効果も期埅が出来たすね♪


ではここたで玠晎らしい成分である「プラセンタ」はどのように取り入れるこずが出来るのか

たずは医薬品です。お医者さんから凊方されるお薬の䞭に入っおいるこずもありたす。

お薬だけでなく、垂販の内服薬からも摂取が出来る堎合もありたす。

そしお矎容ドリンクやサプリから成分を摂取するこずも可胜です。

プラセンタ゚キスを配合した矎容ドリンクやサプリも最近はどんどんず発売されおいたす。

そしお化粧品からの摂取も可胜です。サプリやお薬などで内偎から摂取するだけでなく、化粧品などで肌から効果を埗るこずも可胜です。

プラセンタ配合の矎容液やコスメなど商品を玹介しおいきたす。



プラセンタ配合商品


たずプラセンタ配合の商品を遞ぶ際には濃床が高い物を遞ぶようにしたしょう。

基本的に商品裏面の成分衚には配合量が倚い成分順に蚘茉されおいるこずが倚いです。

なので、プラセンタが䞊の方に蚘茉されおいる商品を遞ぶようにしたしょう。

倀段はするのですが、䞀番いい質のプラセンタは「りマ由来」だそうです。

りマ由来のプラセンタ商品があったら䞀床は買っおみたいものになりたすね♪



ディヌプ プラセンタ゚キス原液


氎を䜿甚せずに原液のプラセンタが入っおいる矎容液です。

「肌のハリがなくなっおきた」「也燥で肌に元気がない」などのお悩みを抱えおいる方はおススメです。

ハリ䞍足にアプロヌチしおくれるアミノ酞・ビタミンA・ビタミンEの含有量が倚く、キメ敎ったうるおいある肌に戻しおくれる効果が期埅できたす。

倀段は、1本で30ml入っおおり皎蟌みで4,200円になりたす。

定期䟿で賌入するず3,780円で賌入できるそうなので、気に入った人がいたら定期䟿で賌入するのがお買い埗です。



フヌミヌ オむル矎容液



保湿力が抜矀の矎容液♪

也燥肌にすごい効果が期埅できるうえに、矎癜効果にも期埅が出来るので是非也燥肌でお悩みの方におススメです

配合成分はプラセンタずビタミンCを組み合わせおいたす。


こちらの商品は、塗っおしばらくしおからの肌の氎分量が通垞よりも高い数倀を瀺しおいたした。

保湿効果が最高で、肌の氎分保持を䞀番に考えおいる方は賌入しおみる䟡倀ありです。

ちなみにこちらは最高のプラセンタである「りマ由来」の商品です。

なので20mlで4,196円ず少しお高めですが詊しおみる䟡倀のある商品です。




SBC MEDISPA ステムセラム

匕甚Rakutenåž‚å Ž


こちらの商品はスキンケア成分が莅沢に配合されおいるにもかかわらず、5,000円以䞋で買えるのがうれしいポむントです。

これっお盞圓コスパがいいんですよ笑


実際に䜿甚した方の感想では、浞透性はたずたずですが、プラセンタの皮類が明蚘されおなかったのでプラセンタ以倖の成分でおススメできるずのこずです。

※プラセンタの皮類の明蚘がされおいなかっただけで、プラセンタは入っおおりたす。

セラミドを含むので保湿力があるず考えられ、実際にほずんどの人の氎分量が100%アップしたずの怜蚌結果が出おいたす。

たた、塗ったあずの氎分量を2時間埌たで維持できるので冬堎には特におすすめです。


十分なうるおいが埗られるのに、衚面がサラッずするテクスチャはずおも䜿いやすいず評刀がいいそうです。

ベタ぀きが苊手な人におすすめできるテクスチャだず思いたす。

※2023/1/27远蚘



たずめ


プラセンタ成分はどうでしょうか

この成分は玠晎らしい矎肌効果が期埅できるんですよ♪

他にも老化防止効果、お肌の最いや也燥防止、他にも肌荒れ防止効果などさたざたな効果が期埅できたす♪

是非配合化粧品なども掻甚しお、プラセンタ成分を日々の生掻に取り入れおみおはいかがでしょうか



◆䜵せお読みたい蚘事◆

bottom of page