top of page

今注目のフサっと眉毛「ハリウッドブロウリフト」ついに日本にもやってきた!!

皆さんこんにちは~!!

夏も過ぎて、いっそのこと気分転換をしたくなる時期になりました♪

そんな時にイメチェンするなら「メイク」ですよねっ!


今話題になっているのが「ハリウッドブロウリフト

フサっと眉毛で上品さをだす女性が増加しているようです!


今回は、注目を集めている「ハリウッドブロウリフト」について紹介していきます♪



◆そもそもハリウッドブロウリフトって何??


ハリウッドブロウリフトは、眉毛を【 パーマ 】と【 ワックス 】でフワッとナチュラルに仕上げる次世代アイブロウです。ハリウッドブロウリフトの最大の魅力は【 毛流れを自由自在に動かせる】ことで、自分に合った毛流れにより、自分らしさや個性を引き立てる美眉へと導く最新のアイブロウです。





日本人の眉に合わせて作られた眉パーマ技術のことで、眉毛の毛流れを矯正できます。

化粧品製造販売届済の専用パーマ剤とスタイリング剤を使いながら、ふんわりとしたナチュラルな眉の仕上がりになるが特徴です。

ハリウッドブロウリフトをかけると、眉の毛質が柔らかくなり、自由自在に動かしやすくなります。セルフメイクでもスクリューブラシを使いながら眉毛のセットがしやすくなるのが嬉しいポイントです。


ハリウッド女優の眉はふさふさだなとずっと思っていたのは、ハリウッド女優の方々はハリウッドブロウリフトをしていたんだなと実感しています


アイブロウワックス脱毛と同様に、アイブロウをサロンケアすることは、アメリカでは何年も前から主流!

ついに日本に入ってきたハリウッドブロウリフトを紹介していきます!


◆眉毛エクステ・アイブロウワックスとどう違う?


眉毛エクステ

眉毛エクステは、人工眉毛を専用の接着剤で貼り付けて植毛し、眉を美しく整える施術です。自眉の状態にとらわれずに、好きな形に眉毛を作り上げられます


そのため、眉毛が薄くて悩んでいる方、なんらかの理由で眉毛が生えてこなくなってしまった方でも思いどおりの眉毛を手に入れられるのが特徴です


なお、まつエク(まつ毛エクステ)に準じて、眉毛エクステの施術をおこなう際には美容師免許が必要とされています。





アイブロウワックス

アイブロウワックスは、剃刀やハサミといった刃物を使わずに専用のアイブロウワックスシートを貼ったり、液体タイプのワックスを塗布したりして、不要な部分の毛を除去して眉を整える施術です。


エステティックサロンのパックの一種で眉を整える施術とも捉えられており、美容師免許は必要ではありません。





ハリウッドブロウリフト

ハリウッドブロウリフトも、専用の低刺激で化粧品登録済みの液剤を使って自眉の毛の流れを整える施術のため、アイブロウワックスと同じく、美容師免許が必須ではありません。


しかし、ハリウッドブロウリフトは、技術を習得するためのハリウッドブロウリフト講習を受けて、ディプロマを取得した施術者か、ディプロマを持つサロンでしか施術できない技術です。





◆ メリットとデメリットは? 


【 メリット 】


・自分だけの美眉になれる。オリジナリティがだせる!


・メイクの時間短縮。とにかく楽です!


・揃った左右の眉毛。綺麗に見える。


・たれ眉もあげ眉に。優しい雰囲気に♪


・眉毛用ブラシで簡単に毛流れが整う。


・眉毛の薄い箇所も毛流れでカバー。


・顔の印象や雰囲気が変ることでテンションUP!


【デメリット】


・マスカラの塗り方によっては、眉の中まで塗りづらく感じる方がいる。


・施術後すぐは、少し平面的な眉に感じる場合がある。


・ワックス脱毛による多少の痛みを感じる場合がある。


・ワックス脱毛した箇所が、乾燥しやすいので保湿ケアが必要。


・ワックス脱毛後、肌の状態によっては薄皮が剥ける場合がある。


こんな人におすすめ!!


・韓国風のナチュラル平行眉やメイクが好き


通常の眉メイクだけの平行眉だと、不自然に真っ直ぐすぎてのっぺりしてしまう。

ハリウッドブロウリフトなら眉毛全体の毛流れを整えることで、洗練された自然な平行眉になれます。


・自眉が細い方や薄い方


眉毛の毛量が少ないと毛が下向きに流れることが多く、

ムラも酷くて普段のメイクも大変です。


ハリウッドブロウリフトは自眉が細い方、

眉毛の生え方にムラがあって薄い方や濃淡が気になる方にもおすすめ。

眉毛パーマで自眉の毛流れを整え、

毛並みのバラツキも均等になってキレイに仕上がります♪

今まで毎朝時間をかけて作っていた自眉も、ブラシで整えるだけの簡単メイクです!!


・困り眉で下がって見えてしまう方や自眉のクセが強い方


困り眉などで眉毛が下がってしまう理由として、眉毛自体に強いクセが付いている場合があります。

そのようなケースも、眉毛パーマで毛流れを矯正することで自眉のクセを劇的に解消できます♪


クセが強くていつも同じ眉メイクしか選べなかったり、いつも同じボリューム感で困っていたりする方も安心♪自分の好みに合わせて自由に仕上がりにできます。


・眉メイクを時短したい方


ハリウッドブロウリフトをすると、毎朝の眉メイクがブラシで毛流れに合わせるだけで完了♪

簡単に立体感を出したい場合は、少し明るめのパウダーを使用することで、自然なふんわり感が出せるのでおすすめです。


昨今はマスクをしている時間が多く、どうしても人の視線が目元に集まりがちで、アイメイクは欠かすことができません。

そのような状況ですが、眉毛ケアをする7割近くの女性が「眉毛の整え方がわからない」「似合う眉の形が分からない」という悩みを抱えています。


メイクやケアを欠かすことはできないけど、どうしていいかわからず毎朝時間だけがかかっていませんか?

ハリウッドブロウリフトをすることで、時間泥棒になりがちな毎朝の眉メイクの悩みからも解放されます♪


さらに、仕上げにクリアジェルを使うことで、お気に入りの状態をしっかりキープできます。


まとめ





いかがでしたでしょうか?


自然な眉が流行の今、ハリウッドブロウリフトで叶える自然なフサっと眉毛。


眉毛が中心に集まっている密集型の眉も

ハリウッドブロウリフトなら、毛流れを整えるだけで今風の眉に!

密集して細く見える眉毛をばらけさせるため、形を整えやすいです!


ハリウッド女優のような眉になるなら断然ハリウッドブロウリフト!




Commentaires


bottom of page