top of page

今流行りの美容ドリンク!若い子や30代、40代女性にも人気!飲みやすくて優れている商品は?

更新日:2023年2月6日



新年あけましておめでとうございます。

皆さんは今年の抱負は決まりましたか?

私は飛躍の年にしたいと思っています。

まずは健康面で風邪や怪我無く無事に過ごしたいと思っています♪

その為には食生活や生活習慣を規則正しくしないといけません。

そして美容にも気を使っていこうと思っています。

今まで不規則な生活でニキビが出来たりと…肌荒れを起こしている時期が多かったので

美容ドリンクなどで肌に気を使いたいです(笑)

ただ美容ドリンクを飲むだけでは、正直効果を得ることは難しいかもしれません。

しっかりとどのような成分が入っていて、何を基準に選べばいいのか…分からない人も多いと思いますので、今回はおススメの美容ドリンクを紹介してみようと思います♪






目次



美容ドリンクの選定基準


美容ドリンクを紹介するにあたり、いくつかの基準項目を考えてみました。

まずは「飲みやすさ」です。

独特な味や香りがある美容成分は、匂いや味が苦手という方も多いかと思います。

なので、成分だけでなく飲みやすさも実際に飲んでみたり、口コミなどを参考にしています。

長く飲み続けるには好みの味や香りでなければ、中々続けにくいですよね…


また「成分」についても考慮しています。

美容ドリンクというからには「含まれる成分」は大事になってきます。

中でも肌ツヤや肌改善などに効果があると言われる「プラセンタ」「コラーゲン」「ビタミンC」「ヒアルロン酸」がどのような割合で含まれているのかも参考にしています。


プラセンタは肌シミを気にしている人におススメです。

特にウマ由来のプラセンタは、吸収率が良く人気が高いです。


コラーゲンは肌ハリを保ったり、骨を丈夫にしたりと健康的にもよいものです。

ちょっと体が弱ってきたなという人は摂取をすることをお勧めします。


ビタミンCは肌シミ防止に加えて、コラーゲンの生産を促進してくれたりするので、

コラーゲンドリンクを試す方は、ビタミンCも配合されている商品を選ぶのがいいと思います。


そしてヒアルロン酸です。

肌の保水力アップに加えて、ハリと弾力をアップしてくれます

乾燥肌の人は積極的に摂取をするといいかもしれません。


このような点を踏まえていくつか商品を紹介します♪



おススメ美容ドリンク


美容ドリンクで肌改善などの効果を得たいのであれば、継続して飲み続けることが大事です。

そして人工甘味料不使用で添加物が少ないものを極力選ぶようにしましょう♪






こちらは商品名通り、プラセンタとコラーゲンが含まれている美容ドリンクです。

味はフルーティーで乳酸菌飲料のように飲みやすかったです。

コラーゲンを5000mg・プラセンタを5000mg・ヒアルロン酸を5mg配合しており、3つの成分を同時に摂取できるのはいいことですね。


値段は1本あたり670円~810円くらいです。

少し高いのですが、美容に効く成分が配合されているので、成分を気にする人は試してみる価値はあると思います。





引用:Amazon


コンビニなどでよく見かけるC1000です。

こちらの商品はコラーゲン特有のにおいが大分抑えられているドリンクです。


味はレモン味…きっと多くの方は飲んだことがある味だと思います。

レモンの酸味と炭酸が不快なにおいを消してくれて、後味がさっぱりしているのが特徴です。


また、プラセンタ以外のコラーゲン、ビタミンC、ヒアルロン酸が入っており、ビタミンCがとてつもない量入っています♪

それこそビタミンCは1,000㎎も配合されています。


少しマイナス点なのが添加物が多く含まれてしまっていることですね。

価格は30本入りで3,700円~3,800円くらいになっています。





こちらの商品はコラーゲンがメインで配合された美容ドリンクです。

美容効果としては保湿力を高めてくれるそうです!

実際に飲んだ味はラフランス風味で、香りや味にクセはなかったようです♪ジュース感覚でごくごく飲めそうなので、毎日継続して飲むには良さそうです♪

こちらの商品は1本あたり300円~320円となっており、まとめて買うと少しお買い得に買えますよ♪




引用:Pimbeche


こちらのパンベシュの「エターナル プレミアム プラセンタ ドリンク」は、特殊な方法で抽出したプラセンタエキスや、美をサポートするエラスチンが配合されている商品です。

味は特になく少し甘いので、砂糖水みたいとの感想をよく聞きます。

なので特に癖もなく、比較的飲みやすい商品なのではないかと思います。


成分としては国産ブタ由来のプラセンタエキスが多く含まれています。

ただ、他のコラーゲン、ヒアルロン酸は少量となっており、プラセンタに偏っている美容ドリンクだと思います。


素晴らしいことに!こちらの商品は人工甘味料が入っておらず、添加物も4種類と少ないので魅力的な商品だと思います。

金額は50mlが10本セットになって、3,300円~となっています。

定期的に飲むのであればおススメしたい商品の1つです。



まとめ


いかがでしたでしょうか?美容ドリンクを選ぶ際には配合成分と飲みやすさは、重視しないといけないですね。

また、美容ドリンクを飲むタイミングは特に決まっていないのですが、

より美容効果が表れるのは寝る前、一日のエネルギー補給には朝食前などが適していると言われています。


就寝前に飲むのでしたら、お肌のゴールデンタイムが22時~翌2時までといわれており、その前に飲むようにしましょう。

ゴールデンタイムではターンオーバーが促進されるので、そこで美容成分を肌内部にも浸透させていきたいですね♪


美容ドリンクは短期間で飲むのではなく、毎日継続して飲めるものを探して、美容成分を摂取していきましょう♪



◆併せて読みたい記事↓◆



Commenti


bottom of page