top of page

【2023年春コーデ】トレンドアイテムで春のファッションを楽しもう!

こんにちは!桜も満開に咲き始め、ようやく春のぽかぽか陽気が感じれるようになりました。街中では桜に目を引かれ、スマホで写真を撮る人々がうかがえます。日本の四季は春夏秋冬で景色を楽しめるところが魅力だと思います。この3月下旬で満開の桜が堪能できそうなので、お酒でも飲みながら花見をしたいと思います。どうか花粉だけは少ないように…。


今回は「2023年春トレンドアイテム」についてご紹介します。モデルや女優さんなどInstagramやTwitterを見ると先取りファッションが目に付くかと思います。可愛いインスタグラマーを見つけると同じように真似したくなっちゃいますよね。そこで今回は最新の春ファッションをチェックしてもらい、おしゃれ上級者を目指してみてください。





目次


2023年最新春のアイテムとは?


2023年春のトレンドアイテム


・カーゴパンツ

・テーラードジャケット

・ショート丈トップス

・デザインブラウス


特に要注目なのが「カーゴパンツ」。サイドにワークポケットがついたデザインがポイントになり、ちょっぴりメンズのような雰囲気が魅力です。ゆったりしたデザインからすっきりシルエットまでさまざまなカーゴパンツがあるので、好みに合わせて選んでみましょう。

また、きちんと感を演出できるテーラードジャケット、脚長効果が期待できるショート丈トップスにも注目。デコラティブなデザインブラウスもぜひ押さえておきたいアイテムです。


2023年春のトレンド素材

・サマーツイード ・レース ・シアー素材 昨年人気だったツイード素材は、春夏も引き続き大人気になりそう。暖かくなる時期にはさらりとした質感の「サマーツイード」がおすすめです。ジャケットやジレ、ボトムスなどに取り入れると今年らしいスタイリングが楽しめるでしょう。 そのほか、春コーデでは「レース」「シアー素材」などの、軽さを感じる素材もおすすめ。特に黒やネイビーなどの“重さを感じる色の服”を着るときは、レース素材やシアー素材のアイテムを選ぶと◎。抜け感が出て、春らしく軽やかな雰囲気が作れます。


おすすめアイテム


カーゴパンツ




今っぽく着こなすポイントとして、カーゴパンツの色や形を意識しましょう。

キレイめトップスや女性らしいアイテムと合わせて上品さを加えるのも良いです。

シンプルコーデは重ね着や肌見せで女性感を意識するのがGOOD。


テーラードジャケット





テーラードジャケットの魅力は、かっちりとメンズライクな雰囲気を演出できること。オフィスやフォーマルにはもちろん、カジュアルにも使えます。

ゆったりめのものを選べば、トレンド感のあるオーバーシルエットに。プリントスカートやワンピースと合わせた甘辛コーディネートもおすすめです。


デザインブラウス




襟の有無、ボタンの位置、袖の形状など、ブラウスのデザインはさまざま。フリルやレースなどの装飾が付いたアイテムもあります。ナチュラル感のある綿や麻、とろみ感がありドレッシーな雰囲気の絹やポリエステルなど、素材のバリエーションも豊富です。


まとめ


いかがでしたでしょうか?

トレンドの楽しみ方は人それぞれです。ただ、いくつもあって迷ってしまうという人は、自分が「好きだ」と思うものや「ピンときたスタイル」にトライしてみるといいでしょう。ご紹介したものを参考に、2023年春シーズンもファッションを楽しみましょう。



小物アイテムはサングラスで決まり♪

コメント


bottom of page