top of page

【韓国コスメ】なぜ人気なの?選ばれる理由

こんにちは!もうすぐ3月も終わり、また新しい4月が近づいてきています。学生は新学期が始まり、友達も増えるでしょう。働いている方は新入社員が入社し、会社に新しい風が吹くことでしょう!4月は始まりの月で、環境ががらりと変わります。環境が変わると生活が変わり、生活が変わると心も変わってくのではないでしょうか。目標をしっかり決め、目標を達成する為に準備や心構えが必要です。時には我慢することもあるでしょう。目の前の困難を乗り越えるためにコツコツと努力すれば、きっと叶えられます。向上心をもって頑張って行きましょう!


今回は、【韓国コスメ】についてです。日本では韓国の影響力がとてもありますね。女性なら韓国ドラマに一度はハマったことがあるでしょう。アーティストなら「TWICE」や「BTS」など若者に大きな人気がありますね。韓国のエンターテイメントの力は計り知れないものがあります。同様に、韓国コスメにも女性の間で大きな影響を受けています。今回は「韓国コスメ」についてご紹介していきます。



目次


韓国コスメの特徴


韓国コスメは「購入しやすい価格帯」「かわいい・おしゃれなパッケージ」「くずれにくく高品質」「新しく魅力的なコスメが多い」という特徴を備えています。 わくわくするようなパッケージのコスメ・最先端のコスメを低価格で使えるため、メイクに興味のある方はおさえておきたい化粧品といえるでしょう。


人気の理由


韓国コスメは低価格でハイクオリティなため、幅広い年齢層に人気となっています。 韓方やカタツムリエキスなど自然由来の成分を使用している韓国コスメはクオリティの高さにこだわって工夫されているものが多いです


日本と韓国のコスメの違いは?


例えば、ベースメイクでは、韓国ではクッションファンデーションなどでしっかりと肌を作りこむ、カバー力がより重視されたメイクが主流です。 一方日本では、ナチュラルな素肌感が残り、軽い仕上がりのメイクが人気です。 他にも、韓国ではリップは高発色のものが人気なのに対し、日本ではツヤが重視されています。


韓国コスメに導入されている成分


ドクダミ・ヨモギ


古くから食用にしたり美容として役立っているのが、ドクダミとヨモギです。スキンケアとしても優秀な鎮静効果があり、韓国人の間ではこの成分が「シカ」に続く鎮静ケアがあるかも?!と期待され注目を浴びている成分なのです。



ナイアシンアミド


ナイアシンアミドという成分は、ビタミンBの一種でスキンケアを行う時に、非常に重要な役割を果たしてくれる成分です。ナイアシンアミドの特徴は、肌にうるおいとハリを与えてくれ、乾燥によって起きる小ジワを目立たなくしてくれるのです。

そして、肌のキメを整えてくれパッと明るい印象にしてくれます。ナイアシンアミドが配合されている韓国コスメを利用する時は、自分の肌に合わせて選び、成分や含有量を必ず確認して下さいね。



PRTIMESより



レチノール・パクチオール


レチノールはエイジングケアや肌のターンオーバーを整えてくれる成分が含まれています。ですが、副反応もでてくるので必ず低濃度から肌を慣らしてあげないといけません。パクチオールは熱や光に弱いレチノールと違い朝にも使用ができ、敏感肌や乾燥肌の方でも使いやすい成分になっています。



ツボクサエキス


ツボクサエキスは、セリ科の植物であるツボクサの茎や葉から抽出が行われます。肌荒れを改善してくれる効果があり、肌を健康的に美しく整えてくれる成分です。この成分は韓国コスメで有名なCICAにたっぷりと含まれています。



まとめ


韓国コスメは、敏感肌が多いといわれる韓国人の肌質に合わせて、肌にやさしい処方でつくられているものが多くあります。カラーコスメは発色やキープ力が高いものが揃っているので、マスクを着用する機会が多い今の時代にぴったりです。プチプラながらトレンドも汲み取れる韓国コスメを、ぜひチェックしてみてください。




美容成分が気になる方はこちらもチェック!


Kommentare


bottom of page