top of page

【美顔ローラー】効果的に使って小顔になろう!上手な使い方や使うタイミングを紹介♪


アリババ創業者が東京で半年以上も生活していたニュースを見て、雲隠れって大変なんだなと思った今日この頃...


突然ですが美顔ローラーをご存じですか?

美顔ローラーは顔のマッサージをする人気の美容グッズです。

色々な素材があり、形状も様々な種類があります。

基本的に顔周りの血行促進を目的としたマッサージ器ですが、顔マッサージに伴ってリフトアップや小顔効果を得られることもあります。

近年、美顔ローラーが人気なのは訳があって、コロナでステイホームが増えてきたことが大きな要因と言われています。

テレビや携帯を見ながら片手間で出来るのでいいんですよね♪

実際に私自身も家でやっていますよ♪


そこで今回は実際の効果や使い方、一部商品を紹介したりしていきます♪



目次



美顔ローラーの効果


美顔ローラーには

・リフトアップ

・むくみ改善

・ターンオーバーの促進

・シワの引き上げ効果

・二重あご解消・小顔効果

このようにたくさんの効果が期待できます。


ただ単に顔の上をコロコロするだけで、これだけの効果が期待できるってすごすぎませんか?

そしてさらに効果を高めるための使い方を紹介します。



美顔ローラーの使い方


正しい使い方をして上記で記述した効果を得られるようにしましょう♪


乾いた肌に使うと摩擦で逆に肌を傷付けてしまう可能性もあります。

ですのでジェルなどの化粧品を塗ってから使うとより効果的です。

専用のジェルなどもあるそうなので試してみるのも有りですね♪


また、入浴中や入浴後に行うとより効果が発揮できるそうです!

理由としては血行がよくなり、肌も柔らかくなっているので通常時よりも効果が出やすいです。

特にむくみやくすみが取れやすくなるそうです。


そして使用後はきれいに洗っておくことが大事です!

肌に直接充てるものなので、見えない汚れが蓄積して悪影響です。

ただし防水機能があるかはちゃんと確認をしてから洗いましょう!


使用頻度が高すぎると、摩擦で肌に負担をかけてしまうのでやめておきましょう

他にも力を入れての使用、肌が弱っているとき、上下にコロコロするのもやめておきましょう



おススメの美顔ローラー


美顔ローラーを購入する際はさまざまな形や種類があるので、自分の肌や使用用途によって選ぶようにしましょう。


選ぶ際に決めることは

・どのような素材にするのか

・形状はどのようなものにするか

上記2点を決めてから選ぶようにしましょう!



MTG「ReFa CARAT(リファカラット)」PEC-L1706



エステティシャンの方が施術するような効果が期待できる商品です。

ローラーの部分が球体になっており、肌をしっかりとつまみ上げてくれます。

顔だけでなく、腹部や脚など体全体で使用ができるのも魅力的な商品です。

真ん中のソーラーパネルで光を蓄積し、微弱電流のマイクロカレントを発生させてくれます。

そして防水機能があるので、直接洗えるから楽ですよ♪

個人的に今度買ってみようと思っている第一候補商品です。



ヤーマン「WAVY」EP15W



変則的な動きを再現する美顔ローラーです。

うねりを生み出すローラーと表面のウェービング加工が、肌への密着性を高めてくれます。

ワキや二の腕にも使える上に、防水仕様なので入浴時も使用可能です♪



ミニマム「ミニマムBEAUTY BAR」BEAUTYBARBM1



こちらの商品は変わった形の美顔ローラーです。

素材にゴールドを使用しているのでピカピカ♪金が好きな人は喉から手が出るくらい欲しい商品かもしれません(笑)

ヘッド部分が24Kでコーティングが施してあり、1分間で6,000回転もの音波振動を起こして肌内部へとアプローチします。



まとめ


他にも、たまご型の商品やI字型の商品などがあります。

さまざまな形状で、それぞれアプローチの仕方も違うので自分の肌に合うものを選んでみてください。

ネットで買う際は、実物を一度直接見てみてから購入するのをおススメしています。

それぞれの商品がそこそこの値段するので、購入後に「やっぱりこれじゃなかった…」と自分に合わなかったりした時のショックは計り知れません。

そうならないように用途などを考えて、実物を見て買いましょう♪


また、毎日使いたいモノなので、使っていて楽しい気分になれるよう商品を選びましょう!




◇↓併せて読みたいおススメ記事↓◇

bottom of page