top of page

【美白&シミしわ対策】おススメ美容液♪2023年は一度にケアできる美容液が流行する!?



今年も2月が終わりそうになり、暖かくなってきました。

今年は回転寿司とか色々迷惑をかけて、楽しんでいる人たちが多くニュースになります。

実際にそのせいで回転寿司の株価も落ちているとのこと…

私自身も気軽に行けなくなってしまいました…

スシローは民事裁判など法的手段を取るとのことです。

若い子がしたこととはいえ、徹底的に罰を求める姿勢は正しいと思います。

皆さんはどのように思いますか?


さて、ここからは今回ご紹介する美白&シミしわ対策をお伝えします♪

また、おすすめの美容液も紹介します♪



目次





シミの原因



シミって気づいたら出来ていますよね。

皆さんもいつの間にかに出来たシミを消そうとしたりしたことは何度かあるのではないでしょうか?


実際、シミが出来る原因はいくつかあります。

日焼けだけでなく、肌手入れの仕方やストレスなど外的要因だけではないのです。

まずはそのシミの原因と対策方法をお伝えします。



まずは広く知られている「日焼け」「紫外線」が原因によるシミです。

紫外線はシミの原因となるメラニンの生成を促します。紫外線の積み重ねによってできるシミを日光性黒子 (にっこうせいこくし) といいます。

このシミは年齢を重ねるにつれ濃くなっていきます。

市販の日焼け止めや日傘などの対処とともに、ビタミンA、C、Eなどの栄養素でもケアするといいですよ♪


次に間違った肌のケアの仕方でシミが出来てしまう場合もあります。

人によって肌の状態やケアの方法は様々ですが、肌をこすりすぎて角質を傷つけたり、乾燥肌の方が肌を洗いすぎて悪化させるなど、間違った肌ケアで色素が沈着するとシミにつながってしまう場合もあります。

特に秋冬は空気が乾燥していて、皮脂の分泌量も減るので、肌は乾燥しやすく肌トラブルが起きやすいので、秋冬のスキンケア方法は注意です。

また、乾燥した肌はバリア機能が弱まり、炎症が起きやすいです。その炎症によってシミが出来やすくなるので、お手入れは大切ですよ♪


他に、女性ホルモンのバランスが乱れるとメラニン色素をつくるホルモンも刺激を受けてシミができやすくなります

偏った食生活、ストレスや生活習慣でもシミが出来ます

ストレスは自律神経の乱れを招きホルモンバランスを崩す原因となり、シミの原因に。。。

また寝不足や喫煙などの生活習慣は肌トラブルを引き起こしがちです。肌へのダメージがシミにつながってしまう場合もありますので注意です。


シミが出来ている部分はターンオーバーが促されていないので、古い角質が溜まっている状況です。

ですので、ターンオーバーが促進される化粧水や美容液を使っていくといいでしょう♪





しわの原因



次はシワが出来る原因です。

しわが出来る原因も様々です。


代表的なのは加齢によるシワですね。

年齢を重ねると肌の弾力がなくなり、肌がたるみやすくなってきます。そうすると皮膚が寄ってしまいシワになります。


乾燥によるシワもあります。乾燥すると肌のキメが乱れてしまい細かいシワが出来てしまいます。

また、紫外線によるダメージもあります。

これはシミだけでなく、肌のコラーゲンやエラスチンが減少してしまい、乾燥によるシワとたるみによるシワが出来てしまいますので、十分に気を付けて紫外線対策を行ってください。


他に普段の表情によるシワなどもあります。


ではシワはどのような対策が出来るのか…

まずは紫外線対策をして、日焼けしないように気を付けましょう。

他に表情筋のトレーニングをするといいでしょう。

↑他にもトレーニング方法はたくさんあるので自分に合ったトレーニング方法を見つけてみましょう。

そして保湿をしっかりと行い、コラーゲンなども摂取するようにしましょう。




おススメ美容液



引用:ALBION


こちらの商品は1.5mlが28個セットになっています。

値段は27,500円と少しお高めですが、使っているうちにどんどん白くなっている自分が楽しく、手入れにハマってしまう人が続出しているみたいです。

また、一本丸ごと肌に塗りこむため、イベント感があって楽しいという人や、夏に集中的に利用したおかげで、冬になってもシミが出来ないという素晴らしい口コミも多い商品です。

ナイアシンアミド配合なので美白だけでなく、シミしわ対策も一度にできるのでおススメです!






引用:ORBIS


シミとシワの両方に効果を発揮するナイアシンアミドを配合した商品です。

肌悩みの四天王のうちの2つに効果がある美容液♪

浸透が早くて、いくつか美容液を使いたい人にはうってつけです。

値段も4,455円と手が出しやすいので、おすすめですよ。






引用:TRANSDERMA


水もオイルも一切含まない美容液。

ビタミンCをダイレクトに肌へ浸透させる配合で、口コミでも効果が高いといったコメントや、ニキビもできにくくなって洗顔後に使うとじわっと温まるのがいい。というコメントもあります。

ボトルもエアシャットボトルの為、空気と触れ合うことによって起こる酸化を防ぎ、新鮮な状態のビタミンCを肌へ浸透してくれるのも人気の理由です。

値段は30mlで17,600円とお高めですが、試してみる価値ありです♪

お試しなら10mlのボトルもあるので、そちらを購入してみるのもありかもしれませんね♪








まとめ


シミしわの原因は様々です。

中でも紫外線によるシミしわは出来やすいですが、専用クリームや化粧水・美容液もあるので対策もしやすいです。できるのであれば紫外線対策をしてあげたほうが良いですよ。

また、今回紹介した3つのアイテムは美白・シミしわ両方の対策にもなるので、余裕があれば試してみたい商品です。

皆さんも肌手入れをして、若く潤いのある肌を手に入れてください♪



◆併せて読みたい記事◆

bottom of page