top of page

【指輪】さりげない指輪の重ね付けでファッションを楽しもう!

更新日:2022年12月1日

皆さんアクセサリーはお好きですか?仕事上つけるのがNGの方もいれば、ワンポイントでさらっと付ける方もいるかと思います。

プライベートぐらいは、好きなアクセサリーをたくさん身につけたいですよね!

アクセサリーといってもネックレスや指輪、ピアスなど様々あります。

女性のアクセサリーで差をつけるなら「指輪」です。

ただし、つけ方を間違えると奇抜に見えてしまいます。

そこで今回は、指輪の選び方をご紹介し、ワンランク上のお洒落女子になってもらいたいと思います!





目次


指輪の選び方


指のサイズを理解する

まずは指のサイズを理解しましょう。指のサイズを知り、自分に合ったリングを付けましょう!指は左右それぞれサイズが違う場合もあります。指先のおしゃれを楽しむためには、正確な自分のリングサイズを知っておくことが大切です。

アクセサリー店でもサイズは測れますが、事前に指のサイズを知っておくとリング選びもスムーズにいきます。


リングサイズの測り方こちら↓



付ける指の選び方

指輪にもボリュームがあるものからシンプルなものまで幅広くあります。重ね付けをするならシンプルなものを選びましょう。

ボリュームのあるワイドリングをつけるなら中指に付けましょう。存在感のあるワイドリングを中指に付ければ、バランスをとることができます。

カラー物は一色に抑えるといいですよ。

また、ネイルが暖色系なら「ゴールド」のように、色を合わせるとまとまり感が出ます。

重ね付けをしたいけど、どう組み合わせていいかわからないという方は、セットになったアイテムを選びましょう!


おすすめリング



シンプルなゴールドの光沢感と、ロープのようなツイスト状の滑らかな曲線を描くラインのリングです。

シンプルな細身デザインは、重ね付けにピッタリ♪

願い事の成就に左小指に付けるとよいとされるピンキーリングは、女性にうれしいラッキーアイテム。お守りとしてつけるのもいいですね!




7点セットになっており、どこに付けるかは自分で選べます。全て付けなくてもいいので、気分でローテーションをしちゃってください!

カラーも統一されていてまとまりがあり、迷わず選ぶことができます。お値段もこれだけそろっていてお手頃!




ゴールドリングの12点セット。デザインもそれぞれ違うので選ぶのが楽しくなりますね。

重ね付けでも一点使いでもいいですね!ゴールドカラーと重ね付けで上品さも演出できます。

これだけ数が多ければ、仲の良い友人と一緒に使うのもいいかもしれませんね!


まとめ


手持ちのリングが増えればオシャレを何倍も楽しむことができますね!

形やカラー、石の組み合わせなど指輪のコーディネートは無限大にあります。組み合わせ次第でまた違ったリングの表情を楽しむことが出来るのも魅力!

リング選びのコツは、難しく考えず洋服を組み合わせる感覚で!自分だけのオリジナルジュエリーを完成させるように買い足していきましょう!


アクセサリーがお好きな方はこちらもチェック!











コメント


bottom of page