top of page

【フランキンセンスとスピリチュアル】

こんにちは!雨が降るとまだ寒いですね。晴れの日は30℃越えですが、雨の日は10℃も下がり、肌寒いです。寒暖差が激しいと服装に困りますね。スーツの人は上着をきればいいですが、仕事着が私服の人は服装選びに困ってしまいますね。梅雨前の季節はまだ衣替えができませんね。風邪を引かないように上着の用意や着替えの用意をしておきましょうね!


さて今回は「フランキンセンスとスピリチュアル」についてご紹介します。

皆さんはスピリチュアルを信じますか?精神や魂、神や霊、そして心など、非科学的なことに関係しています。目に見えない世界の事です。

スピリチュアルの世界は、基本的に形がないので信じがたいと思う人もいるでしょう。しかしながら、スピリチュアルは誰の身近にもあるもの。偶然とスピリチュアルはほとんど同じです。ではフランキンセンスとはどんな関係があるのでしょうか?


目次


フランキンセンスのスピリチュアル的に良い理由


フランキンセンスは古くから宗教的な儀式に使われていました。現代でもスピリチュアル的に効果があると考えられています。

その理由はフランキンセンスの芳香は邪気払いに効果的で、除霊に使われたり、潜在意識に働きかけチャクラを開く作用があったりするといわれてきたからです。

スピリチュアルに興味がある人は、一度は耳にしたことがある名前でしょう。


恋愛運が上昇する

世界的三大美女のクレオパトラや楊貴妃が、美容目的でフランキンセンスを使っていたことはよく知られています。この話がきっかけでフランキンセンスを使う人が多いのではないでしょうか。

美容効果があり「若返りオイル」とも呼ばれていることから、恋愛運の上昇に効果があるといわれています。

スパイシーでウッディな香りを基調として、乳香と呼ばれるように甘い香りを含んでいます。神秘的な香りでもあるので、一度試してみてはいかがでしょうか。


金運が上昇する

フランキンセンスは古来、黄金と並ぶほどの価値がありました。それは神様のお供え物として使用されていたことからもうかがえます。

金運上昇の香りであるといわれる所以はそんなところにあるのでしょう。フランキンセンスにはさまざまな効果がありそうです。

香りで金運が上昇するなんて信じられないとお考えでしたら、一度試してみると良いでしょう。


邪気を払う

フランキンセンスは古くから宗教的儀式に邪気払いとして使われていました。

その名残りがあってか、近年でも一般家庭でお香として部屋の浄化に使われています。浄化だけでなく、除菌や除虫の効果もあります。良い香りも残るので、お部屋で使うメリットは大きいでしょう。

スピリチュアルなシーンではヒーリングやセラピーの際に使われているようです。ヨガや瞑想をする際は、フランキンセンスを取り入れることで効果がいっそう高まるでしょう。


前世や守護霊とリンクできる

フランキンセンスを焚く時の芳香は、古くから神聖な香りとされていました。それは神様へのお供え物として使われていることからもうかがえます。

フランキンセンスの甘くスパイシーな香りは神秘的で、潜在意識に働きかける作用があるのです。そのため前世の記憶が蘇ったり、守護霊とリンクできる手助けになったりするとも考えられています。

スピリチュアルに興味のある人は、フランキンセンスの香りを感じながら瞑想してみることをオススメします。


免疫力が向上する

フランキンセンスはヒーラー作用があり、免疫力を向上させる効果があるといわれています。

免疫力を向上させておくとインフルエンザや花粉症にかかりにくくなります。生活習慣病のリスクも軽減されますので、病気の予防にもフランキンセンスは有効です。

またフランキンセンスは鎮静作用があり、心を穏やかにし呼吸を深めてくれます。そのため、呼吸器の疾患にも効果があるようです。アロマディフューザーに適量を垂らして使うと咳や喉の痛みに効果的です。

かんたんに使えますので、日頃からスプレーなどを用意しておくことをオススメします。


フランキンセンスの使い方


フランキンセンスにはさまざまな効果があり、目的によって使い方も違ってきます。 ここからは三つの場面についてお伝えしていきます。


霊的現象を感じた時に使用する

フランキンセンスには浄化作用がありますので、除霊にも効果があるといわれています。 芳香がバリアとなり、悪魔や悪霊を寄せ付けない役割を果たしてくれます。古くから神社や寺院ではお香が焚かれているのはそのためです。 旅行先のホテルで金縛りになったり、知らない土地で何か霊的なものを感じたりした時は、浄化スプレーを持っておくと心強いでしょう。 自宅で使う際も浄化スプレーを作っておくと便利に使えそうです。


お香はこちらがおすすめです。


コンディションが良くない時に使用する

コンディションが良くない時は心・体・お肌に対して効果が期待できます。 精神面では不安やイライラを鎮め、メンタルを安定させる効果があるのです。メンタルが安定すると自ずと呼吸が深くなるので、体調が整います。 体調面では消化を促進し胃腸の働きがよくなります。また、抗菌作用が呼吸器の不調に働きかけ、咳や喉の痛みに効果があるようです。さらに血行促進効果により、冷え性や月経トラブルの改善も期待できます。 美容においてはお肌を引き締め、エイジングサインを改善します。新陳代謝も促し、ハリのあるみずみずしいお肌に導いてくれるでしょう。


入浴剤や基礎化粧品として使用する フランキンセンスは入浴剤や基礎化粧品としても使えます。 入浴時はバスタブに適量入れます。お好みで加減すると良いでしょう。塩を適量入れることで発汗作用と共に浄化作用が期待できます。 アロマオイルを使ったいろいろな化粧品が販売されています。その中でフランキンセンスが含まれたものを選びましょう。また、精製水と無水エタノールに好きなアロマオイルを適量垂らして使うのもオススメです。


フランキンセンスを使う時に注意すること


フランキンセンスは原液で肌に使わないようにしましょう。アロマオイルの原液は非常に高濃度です。必ず薄めて使いましょう。 原液は高濃度のためそのまま使うとお肌にダメージを与えかねません。逆効果になりますので、この点は注意してください。 また、妊娠初期の人は子宮強壮作用があるため使用をお控えください。


まとめ


フランキンセンスはスピリチュアル的にも効果が高いといえます。 日常にうまくフランキンセンスを取り入れて、美容や健康のみならず、邪気を払い神様や天使を味方につけましょう。 フランキンセンスが脳を覚醒させることで波動が上がり、潜在意識へと導いてくれます。その結果高次元の存在とつながりやすくなるため、あなたの運気がアップしていくでしょう。 香りで未来が創造できる体験を、フランキンセンスが可能にしてくれることでしょう。


気分を変えたいときには。こちらの記事も読んでみてください!

Commentaires


bottom of page