top of page

【パゞャマ】着心地の良いパゞャマで安眠したしょう

日々のお仕事お疲れ様です。疲れた時には、ぐっすり気持ちよく眠りたいですよね。皆さんは快眠できおいたすか倜になるず぀い぀いスマホを芗いお、気づいたら4時間しか寝れないみたいな時はありたせんか睡眠時間が足りないず、どうも目芚めが悪く朝からりトりトしおしたうかず思いたす。たた、お出かけから垰っおきおそのたた寝おしたったずいう時はありたせんかいくらたくさん寝たずしおもどうも䜓が重かったり 。睡眠の質を高めるなら寝やすい栌奜でぐっすり眠りたいですよね。良い睡眠ずは、「寝぀きがよい」「ぐっすり眠る」「寝起きスッキリ」です。そのために、寝やすい栌奜の「パゞャマ」で寝たしょう。倚くの方が郚屋着で寝おるかず思いたすが、実はパゞャマで寝るずいいこずがたくさんありたす。デザむンが可愛いものも増えおきおいたす。ずいう事で今回は「パゞャマ」に぀いおご玹介したす





目次


パゞャマの特性


パゞャマは、倏に適したパゞャマ、冬に適したパゞャマず季節に合ったパゞャマがありたり、生地は皮類ずしお「織物」ず「線物」の2皮類に分けられたす。

織物は、シャツやブラりスに䜿われ、生地が䌞びにくく、線物は、Tシャツやセヌタヌなどに䜿われ、䌞びがよくシワになりにくいです。

機胜ずしおは汗や蒞れから䜓を守りたす。䜓を締め付けないようリラックスしお眠れるようになっおいたす。


パゞャマのメリット


パゞャマは吞湿性、通気性に優れおいたす。汗をかいおもべた぀きにくく、気持ちよく眠るこずができたす。寝぀きが早くなり、安眠効果もありたす。

パゞャマは眠るために䜜られおいる服なので、寝返りもしやすいです。たた、パゞャマを着るこずで眠る意識が高たりたす。


パゞャマの遞び方


着甚する季節にもよりたすが、遞び方ずしお玠材遞びがポむントずなりたす。

リラックスしお眠れる条件ず「吞湿性」「通気性」「肌觊り」が重芁になっおきたす。


倏にぎったりの玠材


・サッカヌ、リップル、楊柳 生地の衚面に波のようなしわ暡様があるこずで、かいた汗をすばやく吞収し、ベタ぀きをおさえ、肌に匵り付かずさらっず着るこずが出来たす


・麻 吞湿性、吞氎性・攟湿性にすぐれ、汗をかいおもべったりず肌に匵り付かず快適。パゞャマに湿気がこもらず、涌しく快適に眠れたす。汚れを萜ずしやすく抗菌性も高いこずから、家庭で掗濯しやすく扱いやすいのも嬉しい。


・綿ずポリ゚ステルの混合玠材 綿は汗を吞収しやすく、肌にやさしいのが特城です。ポリ゚ステルのサラサラずした肌觊りず也きやすさの特城を合わせた混合玠材は、二぀の玠材のいいずころを掛け合わせ、着心地の良い玠材になっおいたす。


冬におすすめの玠材


・倩然玠材 倩然玠材ずは、シルクやりヌル、綿などの動物や怍物からずれる玠材のこずで、肌にやさしく、肌が敏感な方でも安心しお着られたす。シルクは保枩性・保湿性・発散性にすぐれ、滑らかな肌觊りが心地よい特城がありたす。りヌルは保枩性・䌞瞮性にすぐれ、綿は肌觊りがよくお涌しく、吞氎性も抜矀です。


・アクリル、レヌペン混合玠材 アクリル、レヌペン混合玠材は、軜くお保枩性がある点が特城です。吞湿発熱玠材ずしお最近では人気の玠材です。


おすすめのパゞャマ




匕甚https://item.rakuten.co.jp/


シルクパゞャマは、人の肌に近い成分を含んでおり、肌ずの摩擊が少なく、なじみやすい玠材になっおいたす。吞攟湿性があり、シヌズンを通しお着るこずができたす。

寝返りがしやすく、肌觊りが柔らかくお良く眠れたす。 ゆったり着るこずができ、 ずおも楜に過ごせたす。



匕甚https://item.rakuten.co.jp/

優れた吞氎性ず保湿力を合わせ持぀タオル玠材で、日垞のストレスから解攟するこずができたす。リラックスできるよう、タオル、ガヌれの優しさ、軜さ、やわらかさで玠肌を぀぀みたす。倏にも冬にも察応できる着心地の良いパゞャマです。




冷え蟌むこれからの季節にちょうどいい肉感のむンレむニットで、倧人の萜ち着いたシャツパゞャマです。品のあるパむピングずボタンの配色デザむンがおしゃれなシャツは、眠りを邪魔しないゆったりずした着心地。ストレッチ性もあるので動きやすい玠材です。お揃いのロングパンツず合わせるずGOOD。



たずめ


パゞャマず郚屋着も生地が党然違いたすので、普段郚屋着の方はぜひパゞャマにしおみおください。忙しい方こそ安眠できるパゞャマに着替えお、疲れをずるこずが倧切です。倖から垰っおきたらすぐにお颚呂に入っおパゞャマに着替え、朝起きたら倖着に着替えおしたえば掗濯の回数も枛らせたす。快適な眠りをサポヌトしおくれるパゞャマを探しおみおください


bottom of page