top of page

【バスソルト】一日の疲れを素敵なバスタイムに!

入浴はお好きですか?入浴は心も体も温まり気持ちがリフレッシュできますね。

シャワーで済ませてしまう方はもったいない!

湯舟に浸かってリフレッシュしたい時は、「バスソルト」を使うとなおリラックスできます。

疲労回復、血行促進のほかにどんな効果があるのでしょうか?お風呂好きはぜひ見てください!





目次



バスソルトとは?



浴槽に入れる塩のことです。塩化ナトリウムなどの砕いた水溶性鉱物などから作られています。

食用の塩とは異なり、バスソルトで活用されている塩は、ミネラル成分が豊富に含まれています。

ミネラルはお肌の保湿やバリア機能を高めます。

入浴剤との大きな違いは、バスソルトは化粧品、もしくは雑貨品で入浴剤は医学部外品に分けられます。

化粧品は、「皮膚を清浄にする」に対し、医学部外品は、あせもや湿疹、荒れ性、神経痛、腰痛などの一定の効能が定められており、これらに関しての商品の表示が可能になっています。



バスソルトの主な効果



ミネラルが含まれており、血行を促進する作用があると言われており、冷え性対策にもなります。また、発汗作用があり、身体を温めて、汗をたくさん出すことで体内に蓄積された老廃物などを排出するデトックス効果があります。さらにアロマオイルやハーブなどの香りがつけてあるものが多くあります。ラベンダーやローズなど気分に合わせて香りを選ぶと入浴時間が楽しめます。



おすすめバスソルト




豊かな香りと死海の塩の天然ミネラルが魅力のSABON(サボン)。

イスラエル発のコスメブランドであり、瓶入りのパッケージは可愛くて、置くだけでもオシャレなデザインです!リフレッシュしたい方におすすめですよ!





天然の岩塩とエッセンシャルオイルを使用したバスソルトで、原産国はドイツです。

機能性も良く大きなキャップの内側は、一回分の計量ができるようになっています。お湯の色は落ち着くブルーで、リラックスしてバスタイムを過ごせます。




オーストラリア産の天然海塩で、天然精油をブレンドした商品です。さわやかな香りは、気分転換したいときにピッタリかも!やさしさに包まれる時間は、一日の唯一の楽しみの時間に。香り好きにはぜひ試してもらいたいです!



まとめ



おしゃれなデザインが多く、ギフトにも向いているバスソルト。

金額もお手頃なので、大事な人へのちょっとしたサプライズプレゼントに!

その日の頑張ったご褒美に「バスソルト」で一日の疲れを癒してみましょう。

素敵なバスタイムをお過ごしください!


入浴の後は化粧水!こちらの記事もおすすめ♪




















Comments


bottom of page