top of page

【スキンフード】韓国コスメで注目を浴びているスキンフード。栄養たっぷりの身近な食べ物からできたアイテムをお肌でも楽しんで。

こんにちは!マスクの着用ルールをめぐり、政府は卒業シーズンを見据え、来月前半にも屋内・野外を問わず「個人の判断に委ねる」とする方向で調整に入りました。外に出れば、マスクを外している人が少しずつ増えてきましたね。電車やバスに乗るときは、マスクをしていないと多少気になりますが、もうここまできたら自己管理ですよね。自分が少しでも風邪っぽいならマスクをするべきですし、周りが咳をしていたら、自分がマスクをすればいいような気がします。マスクをする習慣が身についてしまっているので、初めはマスクを外すことに抵抗があるかもしれませんが、日本中が慣れてくれば違和感なく過ごせるでしょう。なによりコロナが終息されるといいです。


今回は「スキンフード」についてご紹介します。今韓国コスメで注目を浴びている「スキンフード」。体に良い食べ物はお肌にも良いをモットーに「FOOD(フード)」という特殊なコンセプトを込めて誕生した初のフードコスメティックブランドです。スキンフードとはどういったものなのか、どんな商品があるのかをご紹介していきます!


引用:buzzfeedさんより

目次


スキンフードとは?


美味しいフードで作ったものを化粧品に。栄養が多いアボカド、毎日食べて健康を守ってくれるお米やビタミンたっぷりなリンゴ、トマトなど、スキンフードは肌にいい食べ物を使い、食べ物の栄養素をそのまま肌に伝えます。


スキンフードの魅力は?


カラダに良いFOODを使ったアイテム

スキンフードは「素肌が喜ぶ、FOODから生まれた化粧品」(公式HPより)をコンセプトに商品展開。食べてカラダに良いものを肌にも与えようという考えから、さまざまなヒットアイテムが生まれています。

お米やフルーツなど、栄養たっぷりの身近な食べ物からできたアイテムをお肌でも楽しんで。


質にこだわった世界中の原料を使用

スキンフードのアイテムはなんといっても原料へのこだわりが魅力的。韓国の清酒やブラジルの黒糖など、肌に良い原料を探すためならどこへでも行くようです。

さらに、そのFOODの効果を調べるために原料となるフルーツや野菜をつぶして肌にのせるなど、良い商品の根底には徹底的な調査があります。


60年以上研究されたアイテムと技術

FOODに対する抜かりない研究が、1957年から60年以上も継続されていることも1つの魅力。長年の研究によるノウハウをたっぷり詰め込んだアイテムを楽しむことができます。


スキンフードの種類


スキンフードには、様々な美容グッズがあります。


スキンケア・・・化粧水、乳液、美容液、クリーム、ミスト、日焼け止め

クレンジング・・・洗顔料、クレンジング、メイク落とし

ウォッシュオフ・・・スクラブ、ウォッシュオフ、フードマスク

マスクシート・・・マスクシート

ヘアー&ボディケア・・・ハンドクリーム、ボディウォッシュ、ボディローション、保湿オイル、ジェル

メイク・・・化粧下地、ファンデーション、フィニッシュパウダー、アイメイク、アイブロー、チーク、リップ


おすすめの商品




乾燥肌に悩む方や肌の調子が揺らぐ方におすすめなのがこちらのアイテム。”熟成プロポリス※”(公式HPより)がうるおいのある肌へ導いてくれます。肌のうるおいを補い保つアイテムでありながら、肌なじみがよくすっきりとした使い心地がいいです。




スキンフードのなかでも特に人気なのがこちらのアイテム。細かいスクラブが肌のキメを整えてくれます。目元・口元以外の顔全体に塗りながらマッサージをします。すぐに洗い流してもいいですが、10~15分置いてから流せばより効果が期待できそうです。




乾燥してダメージの気になる髪もさらっとうるおすカスタードのような甘い香りのヘアーパック。タンパク質やビタミン、ミネラルなどを豊富に含むタマゴ抽出成分を含んだトリートメントです。ダメージを受けた髪を補修し、驚くほどのツヤ、うるおいを実感できるスペシャルケアアイテムです。


まとめ


いかがでしたか?スキンフードは肌にやさしい天然由来の成分で作られているため、安心してご使用いただけます。みなさんにとってお気に入りの香りや成分のスキンフード商品を探して楽しんでみてくださいね。





甘い匂いがお好きな方はこちらもチェック!


bottom of page