top of page

雨の日でもヘアアイロンでサラサラヘアー。機能、サイズ、価格何で選ぶ...?

こんにちは!

雨が降ると湿気でジメジメしますね。せっかくスタイリングをしたのに湿気で髪がぼさぼさになってしまったという経験はございませんか?

特にくせ毛の人は余計髪型にボリュームが出てしまい、気になるかと思います。

そういったボリューム感を抑えることができるのが「ヘアアイロン」です。

サラサラのストレートヘアーにできます。

また、カールアイロンでは巻き髪を作ることもできます。

どちらも使いたいという方には2way型もおすすめです!

ということで今回は「ヘアアイロン」をご紹介していきます!




目次




皆さんはヘアアイロンには何を求めますか?

機能や価格、デザインや大きさ等で選ばれるのが多いかと思います!

チェックしたいポイントはこちらです。



【ヘアアイロンの選び方】



⓵機能性

自動電源オフ機能がついているか確認しよう。消し忘れが一番怖いですよね。

自動で電源が切れてくれれば安心ですね!


②サイズ

使うシチュエーションで必要な大きさが決まります。自宅なのか持ち運び用なのか。

コードの長さもチェックしよう!出先用ならコードレスがいいね!


③価格

3,000円代のものから40,000円以上するものもあり、ピンキリの値段になっています。

自分の必要な機能がそろっていればそんなに高価なものを選ぶ必要はありません。


④温度設定

設定方法はダイヤル式やボタン式などさまざまあります。温度は髪へのダメージや仕上がりに大きく影響するため、簡単に温度設定ができるかどうか、さらにどの程度細かく調節できるのかなどもチェックしましょう。



おすすめ商品



【コスパがいい】



SALONIA サロニア ストレートアイロン SL-004S /価格\2,645(税込み)



引用:https://www.amazon.co.jp/


約24cmで持ち運びがしやすい。耐熱ポーチ付きなので、使い終わったあとにすぐに収納できる。

100〜210℃の間を、5℃単位で温度調節可能。360℃回転コード採用でコードが絡まず操作がしやすく、自動電源オフ機能を搭載で安全性もいい。



【機能がいい】







愛用する美容師が続出、上品でおしゃれなデザインのストレートアイロン。

独自のシルクプレート採用で、圧倒的に滑らかなすべりを実現しているのが特徴。髪がひっかかることなく、スルスルと毛先まですべっていきます。保湿力に優れ、高温で使用しても髪の水分が蒸発せず、ダメージを抑制したスタイリングが可能。

電源を入れて約20秒で180度に達する立ち上がり時間の早さも魅力。理想的なストレートヘアを短時間で仕上げられます。

2万円近くする高級品ですが、プロ仕様のサラツヤ質感を手に入れたい方におすすめ。


【サイズがコンパクト】






「リファビューテック フィンガーアイロン」は、プロフェッショナルがつくるニュアンスを、簡単・キレイ・ダメージレスに再現する独自テクノロジーを搭載したヘアアイロンです。

指先感覚で扱える指先型カーボンレイヤープレートは、顔まわりの髪や後毛などポイントアレンジをつくるのに適していて、サロンでの仕上がりに近い細かなニュアンスを簡単につくることができます。

また、三層構造のカーボンレイヤープレートは、熱の伝わり方がマイルドなため、髪を傷つけにくい構造になっています。

コードレスタイプのヘアアイロンなので旅行先やジムなどで使いたいという方にもおすすめです。



まとめ



ストレートヘアアイロンは、素材や対応温度、ヘアケア機能の有無、プレートの幅や長さなど細かな特徴が製品によって大きく異なります。選び方を参考にしながら、自分のライフスタイルや髪型にぴったりのモノを選び、より快適に幅広いスタイリングを楽しんでみてください。


bottom of page