top of page

優れた矎癜成分【コりゞ酞】に関しおメリットずは配合スキンケアずは取り入れ方や副䜜甚も玹介♪



今手軜に摂取出来おしわ予防が出来るず話題の「コりゞ酞」

40代、50代に人気になっおいるこの成分はどのようなメリットがあるのか たた、副䜜甚などは

気になるこずはたくさんあるず思いたすので、これからコりゞ酞に぀いお玹介をしおいこうず思いたす


それにしおも最近はTwitterで色々な出来事がありたすね。

新たに就任したむヌロンマスク氏が様々な改良をしおいるそうです。

利甚者はむンスタグラムやフェむスブックよりも、投皿などの自由床が高いからTwitterを利甚しおいるこずを圌は分かっおいないみたいです。

さたざたなアカりントが䜕もしおいないのに突然閉鎖されおしたったり、フォロヌ数が䞀日20件になったりず、結構䞍䟿な面が出始めお利甚者もだんだんず䞍満がたたっおいるそうですよ。

私の知り合いでもTwitterで普通に投皿をしただけなんですが、䞀時的に制限を賭けられおしたったずいう方もいたしたよ正盎驚きです


そしおTwitterの他に今、䞖の䞭で巻き起こっおいる議論がありたす

セクシヌ女優の深田えいみさんが発蚀した「デヌト代は男性負担」ずいう議論です。

女性は早起きしお、高い化粧品䜿っお、可愛いいっお思えるために高い掋服を買っおいるから、デヌト代は男性が支払うずいう発蚀みたいです。

私的には確かに女性の方が矎意識が男性よりも高いず思いたすし、平均しお矎容にお金を䜿っおいる金額も高いず思いたす。

ただ、男性もお金を䜿っおかっこよく芋おもらいたいずいう、女性ず同じ気持ちが少なからずある人もいるず思うので、圱響力のある人が発蚀する蚀葉ではないかなず思いたした。

皆さんはどのように思いたしたか


さお今幎も2月䞭旬になったばかりずいうのに、色々なこずが䞖の䞭では起こっおいたすね

ではこの蟺からコりゞ酞に぀いお蚘茉しおいきたす。




目次





コりゞ酞が出来る仕組み



コりゞ酞は日本で発芋された成分で、麹菌が糖を発酵させるこずで出来る成分です。

日本発祥の成分ずいうこずで「安心面・安党性面」ずもに日本人には人気だそうです♪

発芋されたきっかけは「日本酒づくりの職人さんの手が、癜く矎しいから」ずいうこずで泚目されお研究がすすめられ、発芋されたそうです。


成分名に「酞」ず぀きたすが、埓来の酞ずは異なり、コりゞ酞は色玠の生成を防ぐ働きがありたす♪埓来の酞は叀い角質を陀去する性質ですからね。






コりゞ酞のメリット・副䜜甚



コりゞ酞の䞀番のメリットず蚀えば「高い矎癜効果」です。

皮膚は玫倖線を济びるず、シミの原因ずなるメラニンが䜜られるんです。

しかしコりゞ酞には、メラニンの合成に必芁なチロシナヌれやTRP-2ずよばれる酵玠の働きを抑える䜜甚がありたす。

チロシナヌれやTRP-2の働きが抑えられるず、チロシンからメラニンが合成されるたでの行皋がうたくいかなくなるので、コりゞ酞は矎癜効果があるず蚀われおいるのです。


たた、こちらは正匏な機関によっお研究された結果、

「1コりゞ酞配合クリヌムを玄18か月塗垃したずころ、42䟋の肝斑のうち88.1に有効」だったそうです。

たた、老人性色玠斑に察するレヌザヌ治療埌のケアずしお、「1のコりゞ酞が含たれる垂販の矎癜化粧品を䜿甚した結果、1日2回塗垃したら玄14週間の塗垃で73の人たちに改善」がみられたそうです。


぀たりコりゞ酞はメラニンの生成を抑制し、広がるシミに働きかけおいき、本来の肌色に導き高い矎癜効果を出しおくれたす♪



コりゞ酞の矎癜アプロヌチ図

匕甚DERMED


このように矎癜メリットが倧きい「コりゞ酞」ですが、デメリットもありたす。

副䜜甚の確率が䜎いずいわれおいるのですが、䞭には接觊性皮膚炎の報告もありたす。

もしコりゞ酞を䜿甚した埌に、皮膚や身䜓に異垞を感じたら、たずはご䜿甚を䞭断しお䞋さい。

そしおひどくなるようでしたら医垫に盞談をするようにしたしょう。







コりゞ酞配合商品


では最高の矎癜効果をもたらしおくれる「コりゞ酞」配合の商品を玹介しおいきたす




コヌセヌ コスメデコルテ ホワむトロゞスト ブラむト コンセントレむト 40ml [䞊行茞入品]


匕甚Amazon


KOSEが出しおいる矎癜矎容液です♪

すばやく肌に浞透し、矎癜効果を発揮するコりゞ酞ずKOSE独自成分のブラむトコンセントレむトコンプレックスを配合した商品です♪

これ䞀本でシミのもずを぀くる现胞「メラノサむト」に盎接届いおメラニンの生成を抑え、シミ・゜バカスを防いでくれたす。





むンフィニティ アドバンスト ホワむトスティック XX



こちらはINFINITYが出しおいる、スティック状矎癜矎容液です。

シミの出来やすい郚䜍に集䞭的に密着し、濃密にずどたるので、明るさず透明感を保っおくれたす。

他に゚ゎマオむルや油溶性スギナ゚キスを配合しおいるので、透明で健やかな肌に導いおくれる玠敵なアむテムです♪

銙りもフレッシュフロヌラルりッディで、枅々しく心地よい気分にしおくれたす♪




アバンタむム トヌンショットクリヌム


匕甚Amazon


写真の商品はアバンタむムのトヌンショットクリヌムです。

「アバンタむム トヌンショットクリヌム」は安定型ハむドロキノンのSHQ-1を5配合したクリヌムです。

成分が埐々に溶け出しタヌゲット゚リアにアプロヌチする補品蚭蚈なので、肌にやさしく持続的な䜜甚が期埅できたす。

そしお滑らかで密着しやすいクリヌムタむプなので、気になる郚分を集䞭的にピンポむントケアするこずが可胜です。

倜のスキンケアの最埌に、お肌の気になるポむントに䜿甚するのがおススメです♪





たずめ


ここたでコりゞ酞に぀いおお話しおきたしたがどうでしょうか

コりゞ酞の他にも矎癜成分ずしお認知されおいる成分は倚くありたす。

たた、シミやそばかすを抑えたり、゚むゞング察策をしたりする成分 

たくさんありたす。

矎癜・矎肌効果がある成分のなかには、刺激が匷い成分もありたす。

その点、コりゞ酞は矎癜効果が高い反面、倩然成分なので刺激も少なく安党性が他の商品よりも高いです。

ですので他の商品よりも䜿いやすくなっおるので、さらに利甚者は増えおいくず蚀われおいたす♪

ぜひ気になったら賌入しおみおください。

お詊し甚で賌入しやすい䟡栌のモノもあるので探しおみおください♪


◆䜵せお読みたい蚘事◆

bottom of page