top of page

今年流行のAWヘアスタイル【ボブ編】【ミディアム編】【ロング編】



今年の秋冬はW杯やWBCなどの国際大会が多く、日本も熱狂の渦に巻き込まれてます。

先日の日本対ドイツのW杯中継も見てましたが、ルールが分からなくても楽しめるし凄い熱の入った応援をした私です(笑)

国際試合も現地観戦したいですよね~…そのようなところに行くときに、服装はともかく髪型などはおしゃれをしていきたいと思うのが当たり前です。

なので、今回は以前書いた2022年の流行ヘアーにする前に抑えておくべき4つのキーワード♪のほぼ続きみたいな記事を書きます♪

今年の秋冬に流行るであろうヘアスタイルの【ボブ編】【ミディアム編】【ロング編】を紹介します!



目次



今年流行のヘアスタイル【ボブ編】



ボブは短すぎない髪型で、さまざまなファッションに合わせやすい髪型です♪

そして色々なスタイルがあって、「ミニボブ・グラボブ・前下がりボブ」などバリエーションが豊富なので迷ってしまうかもしれないですね(笑)

色んなヘアスタイルにして今年の秋冬を楽しんじゃいましょう!


外ハネ大人ボブ



ちょっと大人の外ハネボブです♪

前髪をかき上げて女性らしさを出しています。

シックなファッションに抜け感を出せるように、大きく毛先をハネさせてうなじを見せています。

写真の方のカラーはベージュブラウンで大人女性の上品さと色っぽさを醸し出しています。

オイルやジェルで濡れつや感を出せば、きっちりキメられるボブです。



黒髪インナーカラーボブ



一般的なナチュラルボブ。

これをカラーリングして楽しむのも流行りなんです!

この方の髪型はワンレングスボブになっていて、サイドからバックまで段を入れずに地面に平行にカットしています。

そうすることで毛先がスタイリッシュになり、ファッションにアクセントを付けてくれます!

さらに写真のヘアスタイルはインナーカラーもポイントで、動くたびに立体的な毛束感が楽しめるので、写真のように髪をおろしたり、耳掛けをしてもオシャレになるトレンドヘアスタイルです。



今年流行のヘアスタイル【ミディアム編】


ミディアムヘアは肩から鎖骨辺りまでの長さの髪型を言います。

丁度いい長さがあるので巻いたり、アップヘアしたりとアレンジが豊富なので、オシャレ女子にはすごく人気の髪型です♪



ゆるっとラフなワンカールミディアム



あまりきっちりしすぎず、ラフで可愛らしい雰囲気が好きな女性に、おススメのミディアムヘアです♪

ボリュームが出るようにあてたデジタルパーマが、ふんわりシルエットを醸し出してくれます。

毛束に動きを入れることで、ラフな感じになってまとまりすぎないトレンドへアになります。



韓国風くびれミディアム



流行りの韓国風ヘアスタイルです♪ 通常の韓国風ヘアと聞くとロングヘアを内に巻いたものが有名です。

最近ではミディアムで作る韓国風ヘアスタイルも、トレンドを取り入れて仕上げやすいので人気なんです!

写真の方のヘアスタイルは、髪全体に大きくカールを施してくびれミディアムヘアにしたものです♪

顔周りのみにレイヤーを入れて髪の流れを調整し、毛束を巻きやすくしています。

首周りを内側に締めることで、小顔効果もあるので、オシャレファッションと相性抜群です♪



今年流行のヘアスタイル【ロング編】


鎖骨より下に伸ばすロングヘアは女性らしさ満載です♪

逆に重くなってファッションと組み合わせるのが難しくなったりと、諸刃の剣の要素を含んでいますが。。。

しかし、近年では韓国風のヘアスタイルが流行してます。

ロングへアの方はカールを巻きやすかったり、アレンジをしやすかったりと韓国風ヘアスタイルにしやすく、オシャレの幅がものすごく増えました。



長めシースルーバング×透明感カラーロング



人気なのが「シースルーバング」です。

眉やオデコが見えるように、細い毛束にすることで大人の色っぽさと、若々しい清楚な雰囲気を出してくれる髪型です♪

最近では韓流アイドルも長めのシースルーバングにしている女の子も多いみたいですよ♪



華やかオレンジカラーロング



今年はオレンジ系のヘアカラーもおススメです♪

理由は単純...韓流アイドルの子たちがやっているからです(笑)

それだけで日本で流行してしまうんだから、韓国の美容業界の影響は大きいですね♪

オレンジ系のカラーは重たくなりがちな秋冬ファッションに華を添えてくれるカラーです。

髪は重めにカットして、大きめのパーマをかけます。

顔周りレイヤーで動きを付けてさりげないオシャレを足していけば、写真の方のようなヘアスタイルが作れます♪



まとめ


今年流行りのヘアスタイルを紹介してきましたが、お気に入りは見つかりましたか?

秋冬は特にファッションに力が入るので、髪型でアクセントを足してあげるのが

最上級オシャレさんへの近道ですね♪

髪型もファッションもトレンドを取り入れて、オシャレ女子への道を進んでみましょう!



◇おススメの記事◇


bottom of page