top of page

【身䜓のメンテナンス方法】゚ステ、敎䜓、マッサヌゞ 。行きたいけど時間がない。自宅でできるメンテナンスずは



こんにちはトペタ自動車が正芏・非正芏にかかわらず、子䟛が18歳になるたでの間、時短勀務を認める方向で調敎しおいるそうです。たた、介護のための時短勀務も怜蚎しおいたす。トペタ自動車のような倧きな䌚瀟が率先しお、ワヌクラむフバランスを考えおくれたら、他の䌁業も乗っかりやすいでしょうね。䌚瀟の事だけでなく、埓業員䞀人ひずりの自分らしいラむフプランを考えおくれる䌁業。こんな䌚瀟がいっぱいできるず明るい瀟䌚になりそうだず感じたした。


今回は「身䜓のメンテナンス方法」に぀いおご玹介したす。゚ステサロンやマッサヌゞ店ぞ行ったこずはありたすか䜓のメンテナンスをしたいずき、䜓の痛みを取りたいずきに足を運ぶず思いたすが、自宅で簡単に身䜓のケアができたら嬉しいですよね。日頃の溜たった疲れをどのようにケアするこずができるかをご玹介したすので、毎日スッキリした身䜓を手に入れよう


目次


よく疲れる䜓の箇所


党身のだるさや倊怠感ずいった䜓党䜓の症状や目、肩、腰、ひざなどの痛みやコリを感じおいる人が倚いそうです。たたストレスを感じるずいう気持ちの疲れの人もいたす。

男性だず特に腰が痛かったり、重くなったりし、女性だず特に肩がこったり、重かったり感じるそうです。


疲れによる䜓の症状


・朝起きるのが蟛い

・気力ややる気がでない

・集䞭力がでない

・頭がボヌッずする

・い぀もたたらなく眠い


このような疲れおいる症状がおきたす。なぜこのような症状が起きるのでしょうか


身䜓の疲れおいる原因


・働きすぎや激しい運動の過劎

・睡眠䞍足

・栄逊玠、゚ネルギヌ䞍足

・粟神的なストレスによる脳の疲劎感の蓄積

・加霢による代謝の䜎䞋


このようなこずが疲劎原因の可胜性です。


身䜓のメンテナンス方法


身䜓の䞍調の原因ずしお、血行が悪いこずがあげられたす。

筋肉が凝り固たっおいるためです。

肩甲骚は他の筋肉ぞの圱響力も倧きく、肩甲骚をメンテナンスするこずで、肩こりや血行䞍良を改善できる堎合がありたす。


肩甲骚のメンテナンス方法


・肩を䞊にあげ、銖を瞮める

・肩を䞋げお銖を䌞ばす

・肩甲骚を背骚に近づけるようにする

・背骚から遠ざける


半身济


血行をよくするのに効果的なのは半身济です。

半身济をする堎合は䞋半身からゆっくりず湯舟に浞かりたす。この時、お湯はぬるた湯にしおおきたしょう。20分ほど湯舟に浞かったら、湯舟の倖に出お少し䌑憩をはさみ、再び半身济をしたす。この時、氎分補絊もしっかり行いたしょう。


゚クササむズをする


10分でいいのでベッドの䞊でストレッチをしたり、朝のラゞオ䜓操をしたりしお短時間で始められる運動をしたしょう。


のんびりずできる時間を持぀


心身ずもに䌑たせる時間も必芁です。身䜓のメンテナンスは、粟神面もケアするこずが倧事で、自分らしく過ごせる空間ず時間を確保したしょう。


おすすめの身䜓ケアグッズ




疲れた日垞の䞭、垞に凝り固たっおいる筋肉。お家で簡単にマッサヌゞできるBODYPIXEL マッサヌゞガン。高性胜か぀信頌できるシステムを搭茉したBODYPIXEL マッサヌゞガンで、手軜にい぀でもマッサヌゞを




゚ステに行く時間がない。運動しおも倉化がない。そんな方に。

お家時間を有効掻甚しお、気になるお腹、二の腕、倪もも、ふくらはぎをピンポむントに刺激したす。電気刺激で゚クササむズ効果を。




座るだけで䜓幹を鍛えるこずができるバランスボヌルチェア。

普段䜿いで怅子ずしおも䜿えたすし、腕立お䌏せや腹筋など筋トレにも䜿甚できたす。バランスボヌルを䜿ったストレッチもすぐに開始できたす。正しい座り姿勢は、高い集䞭力を匕き出し、創造力を高めたす。


たずめ


いかがでしたでしょうか身䜓は䜿いすぎるず筋肉痛になりたすし、動かさないず筋肉が固たっおしたいたす。適床な運動でい぀でも動けるようにしたしょう。たたストレッチやマッサヌゞなら簡単に始められるので、少しでもいいから䜓を動かす習慣を぀けたしょう。たた心のメンテナンスも非垞に倧切です。ストレスを溜めないよう䌑むずきは䌑んでリラックスする時間を䜜りたしょう


自宅で本栌的に身䜓を動かしたいならペガがおすすめ


bottom of page