top of page

【マスク型美顔器】家事や仕事をしながらでも使えるのが最大のメリット!!

こんにちは!春休みのこの時期は、小学生から大学生ぐらいの学生さんたちを街で多く見かけます。学生にとって長期休みは思い出を作るチャンスですね。卒業旅行に行っている人もいるのではないでしょうか。社会人になってからは友人と旅行に行く機会が減ってくると思います。仕事が忙しかったり、休みが合わなかったり、結婚したりと…。学生のうちにしかできないことがあるので、学生の皆さんはこの春休みで思い出をいっぱい作ってください!


今回は「マスク型美顔器」についてご紹介します!美顔マスクを知っていますか?年齢と共に衰えてくる顔の筋肉を美顔器で刺激し、リフトアップしてくれます。装着するだけでリフトアップしてくれるので、他の事もしながらでも可能です。家事や子供の面倒を見るのが大変な方も、装着しながらリフトアップできれば一石二鳥です。そんなマスク型美顔器の特徴や使い方などをご紹介しますので、お気に入りの美顔器を見つけてみてください。




目次


マスク型美顔器のメリット・デメリット


マスク型美顔器のメリットは、大きく4つあります。


ケアしたい範囲に効率良く効く

一言で「たるみが気になる」といっても、フェイスラインだったり頬だったり、ケアしたい場所は人によって異なります。マスク型美顔器は、効果を出したい場所に合わせて形状を選択すれば、気になる範囲を効率良くケアできるでしょう。


手を動かす必要がない

美顔器にはさまざまな種類がありますが、そのほとんどは手で持って使います。短時間ではありますが、面倒に感じる人もいるでしょう。

マスク型美顔器なら、装着するだけで手を動かす必要はありません。通常の美顔器は面倒で続かないという人にもおすすめです。


ながら美容がしやすい

通常、美顔器を使用しているあいだにできることは限られます。ハンディタイプの美顔器を使いながらテレビを見たり、本を読んだりする程度ではないでしょうか。

マスク型美顔器の場合、装着するだけでケアが行えるので、「ながら」で家事をしたり、テレワークをしたりすることも可能です。


習慣化しやすい

美顔器の中には、毎日使えるタイプと、週に2~3回の使用が望ましいタイプがあります。2~3日使わずにいた結果、そのまま放置してしまった経験がある人もいるのではないでしょうか。マスク型美顔器は毎日使えるタイプがほとんどなので習慣化しやすいのがメリットです。


一方デメリットは…


圧迫感が苦手な場合がある

ずれを防ぎ、しっかりリフトアップ効果を得るため、肌に密着するように作られているマスク型美顔器。「締めつけられる感じがつらい」「顔の大部分が覆われていて苦しい」という人もいるかもしれません。ある程度の圧迫感があることは理解しつつ、肌とのあいだに余裕ができる物を選ぶ、といった工夫が必要です。


お手入れが必要

マスク型美顔器は、顔や頭皮に密着する部分が多いので、蒸れて汗が染み込む可能性が高いです。そのまま放置すると、雑菌が繁殖してにおいがしたり不潔になって肌トラブルの元になってしまったりすることも。顔にふれる物なだけに、清潔な状態を維持することが大切です。

しかし、お手入れ方法が煩雑だと、面倒になってしまうかもしれません。購入前に、必ずお手入れの方法を確認してください。


マスク型美顔器の使い方


では実際にどうやって使用するのでしょうか?


⓵素肌(メイク落とし・洗顔をした状態)にシートマスク、またはスキンケア化粧品をつけ、マスクを装着します。


②シリコンマスクを引っ張るようにバンドを上方向に引き上げながら固定します。下にずれ落ちないことを確認します。顔の形状などにより、部分的にシリコンマスクが浮く場合がありますが、パッドが肌に確実に触れていれば問題ありません。


③電源を入れ、モードとレベルを選びます。モードが終了すると、自動で電源がオフになります。


④最後は肌に残った化粧品を顔全体になじませます。


クリームやオイルなど油分を多く含む化粧品はイオンが流れにくい場合があるため、美顔器使用後に使うことがおすすめされています。


なお、使いはじめは、1日1回1モード使用することが可能で、使用後1ヶ月後からは、1日最大2回・合計10分程度の使用が可能です。


使い終わったら・・・


1.水またはぬるま湯(~35℃)で洗い流す

2.乾いた清潔なタオルで水滴をふき取る

3.風通しのよい場所で乾燥させる


長く使うためにもしっかりお手入れをしてあげましょう!



おすすめの商品



装着するだけで、いつものシートマスクやスキンケア化粧品が角質層へさらに浸透するマスク型イオン美顔器。

独自設計の電極を搭載し、顔につけた化粧品の水分を通して顔全体にイオンが流れ、美容成分が角質層へ浸透します。

組み合わせる化粧品に合わせて選べる3つのモードと温感を搭載。ハンズフリーで使えるため、忙しいときでも角質層へしっかり浸透ケアができます。




コンシーラーをつけても消えなかった頑固なクマが使用するたびにどんどん薄くなってきます。

目の下までEMSの刺激が伝わるので、血行がよくなります。フェイスラインも、もたつきが軽減されてシュッと小顔になったように感じます。

メディリフトで凝り固まった咬筋が少しずつ解されて気持ちが良いです。



料理・家事・育児・読書等のリラックスをしながら、フェイスラインに簡単装着。電池式で10段階の強弱が可能です。あごした、頬全体をしっかりリフトアップ。2種類の振動でお肌を刺激します。


まとめ


いかがでしたでしょうか?マスク型の美顔器は見た目はインパクトがあり、恥ずかしい部分もあると思いますが、自宅で行えば見られることもなくできますね。自宅でケアをしたい人、エステに通う時間がない人、パックが好きな人にはおすすめです。


綺麗な顔になりたいけどエステに行く時間がない…そんな方には


自宅ケアがお好きな方はこちらもチェック!


bottom of page