top of page

【グローブ】今や女性の必需品となっている「手袋」。おしゃれな手袋を見つけて今年の寒さを乗り切ろう!

こんにちは!

外が寒い時期に役立つのが「手袋」。手が冷たいとポケットから出したくないですよね。

自転車に乗る方は、ハンドルが握れなくなるくらい手が冷たくなっているかと思います。

防寒対策で活躍する手袋は、種類、形、色、様々なタイプがあります。

今や手袋は女性の必需品となっているので、お好みのものをぜひ探してみてください!



目次



【ニット】




ニット手袋はウールなどの毛糸で編まれたもので、温かく、見た目もモコモコしているので可愛い。

最近では鍋つかみのような「ミトン」のタイプも人気が出てきている!



【レザー】




シンプルやシックなコーディネートがお好きな人にはうってつけの革の手袋です。

大人っぽさがでるので、トレンチコートやチェスターコートに合わすとGood!



【ムートン】





外気を通さず、温かい空気を保ってくれるムートン手袋。毛並みが詰まっていて、ファーに包まれる着け心地はとても良いです。



【スエード】




スエードは、表面を起毛することで柔らかな手触りになります。また、見た目は上品な光沢感とあたたかみのある雰囲気で大人っぽさを演出します。



【フィンガーレス】



ニットとフェイクファーで可愛いらしさがでます。くまみたいですね。

フィンガーレスのデザインは見た目以上に使いやすい。インパクトのある見た目は、ギフトにも喜ばれるアイテムです。



まとめ



いざ購入の際は、様々なデザインがあるので迷ってしまうかもしれませんが、その日のコーデによって合わすことができるので、多くの種類を持ってるのもいいかもしれませんね!

手袋はファッションのアクセントにもなりますし、防寒としても使えるので是非今年の秋冬で試してみてください♪


bottom of page